那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

居酒屋

居酒屋料理を小皿でリーズナブルに提供します♪ ~旨味処 春いち~

久しぶりに泉崎まで足を運び、こちらにお邪魔しました。

旨味処 春いちさん。
居酒屋料理を小皿でリーズナブルに提供します♪ ~旨味処  春いち~

この日の店内は、カウンター1組だけのお客さんだけで

割と静かなスタート。


まずはビールでカンパーーイぶーん
居酒屋料理を小皿でリーズナブルに提供します♪ ~旨味処  春いち~

泡がクリーミーで美味いじゃないか。

つぎ方が上手なのかな!?


お通しはマグロでした。
居酒屋料理を小皿でリーズナブルに提供します♪ ~旨味処  春いち~

涼しげなお通しで、いい感じ♪赤


さて落ち着いたところで、何食べようかな。


こちらが定番メニューです。
居酒屋料理を小皿でリーズナブルに提供します♪ ~旨味処  春いち~



本日のオススメはこちら。
居酒屋料理を小皿でリーズナブルに提供します♪ ~旨味処  春いち~

それじゃ、スタートは野菜にしようか。


ニラもやし炒め。
居酒屋料理を小皿でリーズナブルに提供します♪ ~旨味処  春いち~

おー、このツヤツヤ美味しそうだ♪赤

シャキッとしたもやしに、香りの強いニラの組み合わせ

最高ですね~GOOD

美味しい炒め物でした。


揚げ物からは、イカ下足の唐揚げ。
居酒屋料理を小皿でリーズナブルに提供します♪ ~旨味処  春いち~

下足の感じはしないのだが、これ下足なの!?

でも柔らかさと、イカの甘さが引き立つこの料理は

酒に合う美味しいおつまみなんだなぁ。

美味いから、下足だろうと、なかろうとどうでもいい話だねベー


鶏つくね。
居酒屋料理を小皿でリーズナブルに提供します♪ ~旨味処  春いち~

なるほど、棒つくねでした。

いつもと形が違うので、食べた食感は不思議な感じでしたが

これはこれで美味しかったですよOK


酒は菊之露VIPに変えました。
居酒屋料理を小皿でリーズナブルに提供します♪ ~旨味処  春いち~

この店では、普段飲んでいる琉球王朝の方が高いらしいびっくり!

他の店じゃ絶対無いパターンだなぁ。

聞くと『年中キャンペーンしているから』だってベー


野菜からもう一丁コレ!


カラシナ炒め。
居酒屋料理を小皿でリーズナブルに提供します♪ ~旨味処  春いち~

カラシナ旨いんだよねー。

ご飯にもつまみとしても旨いんだよ。

シーチキンとの組み合わせ、手軽だけど一番美味いんじゃないキラキラ 


軽く酢飯食べたいなぁ。


となると、干ぴょう巻きだな。
居酒屋料理を小皿でリーズナブルに提供します♪ ~旨味処  春いち~

こちらは魚じょぉぐぅさんとはまた違った美味さでした。

この辺りで干ぴょう扱っている店は、あとは裕楽さんくらいだね。


手羽先唐揚げ。
居酒屋料理を小皿でリーズナブルに提供します♪ ~旨味処  春いち~

見た目シンプルですが、食べると激ウマでしたびっくり!

やっぱりシンプルイズベストなのかな。

塩加減が丁度良く、お酒にピッタリの料理でしたよ。


こちらは、ミミガー酢味噌。
居酒屋料理を小皿でリーズナブルに提供します♪ ~旨味処  春いち~

ちょっとニンニクの味が強すぎだね汗

酢味噌だけで味わいたかったな。


〆はゴーヤーチャンプルーゴーヤー
居酒屋料理を小皿でリーズナブルに提供します♪ ~旨味処  春いち~

ですが苦みが全くないガ-ン

苦手な方はこれが良いんだろうけど

これだと栄養分もかなり流れ出ているんだと思います。

苦いゴーヤーくれよーーー。


といった感じで、最後のゴーヤーがやや残念でしたが

これも好みなの問題なので、良しとしましょう。


またコロナ感染者数が多くなり、飲食店で飲み辛く

なりましたが、時々は顔を出しますね。


美味しい料理をリーズナブルに小皿で提供する

システム、オジさんには丁度いいのでねおすまし

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市久米1-1-24 アップルビル1F

同じカテゴリー(居酒屋)の記事
この記事へのコメント
小皿でちょこちょこはいいですね。
あまり量を食べなくなったので大量に来ても残っちゃう。
うなぎ寿司が安くない?
Posted by B_islanderB_islander at 2022年08月04日 12:20
今は少人数で飲むので、居酒屋だと料理多すぎるんですよね。
なので焼き鳥屋さんに行くことが多くなるんです。
安いうなぎは中国産だと思い、食べないようにしています。
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2022年08月04日 23:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。