那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

ランチ

天ぷら・炭火焼・海鮮 味どころ旬 ~天ぷらうどん御膳~

SNSで知り合いの店がランチを復活したと知り

早速行ってみることにしました。


天ぷら・炭火焼・海鮮 味どころ旬
天ぷら・炭火焼・海鮮 味どころ旬 ~天ぷらうどん御膳~


コロナ関連でランチは一時中止していたようです。

ランチ営業しているか、念のため確認ベー


やってるやってる♪赤
天ぷら・炭火焼・海鮮 味どころ旬 ~天ぷらうどん御膳~


いざ、入店。


おっびっくり一番乗りでした。
天ぷら・炭火焼・海鮮 味どころ旬 ~天ぷらうどん御膳~



右側にもテーブル席がありますよ。
天ぷら・炭火焼・海鮮 味どころ旬 ~天ぷらうどん御膳~



ランチメニューはこちらです。
天ぷら・炭火焼・海鮮 味どころ旬 ~天ぷらうどん御膳~

前日のアルコールが残っていて、結構二日酔いなんですが

さっぱり系が無いなぁsos


よーし覚悟を決めて、天ぷらうどん御膳の(温)にしよう。
天ぷら・炭火焼・海鮮 味どころ旬 ~天ぷらうどん御膳~

冷たいのも考えましたが、とりあえず内臓を温めたいんですコレ!


まずはスープを一口ゴクリ。
天ぷら・炭火焼・海鮮 味どころ旬 ~天ぷらうどん御膳~

上品な味だ。

さすがホテルで修行していただけあって、かなり美味いOK


麺は平たくて、弾力のある麺沖縄そば(箸)
天ぷら・炭火焼・海鮮 味どころ旬 ~天ぷらうどん御膳~

讃岐のような、でも平たいので讃岐じゃないと思う。

するするっと口に入り、弾力はあるものの強すぎず

とても美味しい~です。

どこのうどんだろうはてな


天ぷらはからッと揚がってかなり美味しそうアップ
天ぷら・炭火焼・海鮮 味どころ旬 ~天ぷらうどん御膳~

あぁ、体調が万全だったらなぁ・・・。


まずはシソからいただこう。
天ぷら・炭火焼・海鮮 味どころ旬 ~天ぷらうどん御膳~

油で揚げても爽やかだね~♪赤


ナスは出汁を吸わせて、トロっとさせてからいただきます。
天ぷら・炭火焼・海鮮 味どころ旬 ~天ぷらうどん御膳~

吸ってるねーニコニコ


トウモロコシはただでさえ甘いのに

塩の効果で更に甘くなりました音符オレンジ
天ぷら・炭火焼・海鮮 味どころ旬 ~天ぷらうどん御膳~



こちらは、マイタケだね。
天ぷら・炭火焼・海鮮 味どころ旬 ~天ぷらうどん御膳~

かなりの肉厚で、これは食べ応えがあります。

凄いねーびっくり!


油っこくなったんで、麺&ネギでサッパリさせよう。
天ぷら・炭火焼・海鮮 味どころ旬 ~天ぷらうどん御膳~

お腹が膨らんできて、ちょっとヤバいな汗


すると女性スタッフが『マスターからのサービスです』と言い

鶏天ぷらを持ってきてくれました。
天ぷら・炭火焼・海鮮 味どころ旬 ~天ぷらうどん御膳~

マスター曰く、『前回折角来てくれたのに

ランチ営業していなくて申し訳ございません』との事。

ありがとう、マスター。

でもオジさんにはそんなサービスは不要だよ。

言葉だけで充分。

だってもう食べきれないよがーん

と思いつつも、気持ちに応えなきゃと思い

頑張って食べましたよ♪赤


最後はイカ天、カボチャ天、海老天の順で仕上げました。
天ぷら・炭火焼・海鮮 味どころ旬 ~天ぷらうどん御膳~

油を中和させるように、うどんのスープを飲んで

ランチはどうにか完食~。

はぁ・・・、食べ過ぎたけど、どうにかイケましたね。



9月のランチ&ディナーカレンダーはこちら。
天ぷら・炭火焼・海鮮 味どころ旬 ~天ぷらうどん御膳~

次は冷たいうどんを食べにお邪魔しますね。

でもその前に、夜も来なきゃな。

夜が特にオススメなのでね。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市古波蔵2-24-22

同じカテゴリー(ランチ)の記事
この記事へのコメント
 >天ぷら・炭火焼・海鮮
何がメインなんだ(笑)
って、ランチメニュー見たら天ぷらがメイン?
野菜天のなが~いのはなんだろう?
Posted by B_islanderB_islander at 2022年09月20日 06:08
この前夜に伺いましたが、刺身が絶品でした。
和食の職人だったらしく、刺身や天ぷらが得意なんでしょうね。
長いやつは、アスパラだと思います。
今度食べてみますね。
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2022年09月20日 10:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。