那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

ランチ

沖縄そばBIG GOOD ~コラーゲンたっぷり 濃厚そば~

ボクの生まれ育った寄宮でランチしてきました。

住所は長田らしいけど・・・。

BIG GOODさん。
沖縄そばBIG GOOD ~コラーゲンたっぷり 濃厚そば~

店は寄宮中学校裏門のすぐ側にあります。


狭い入り口を入ると、店内は意外に広い。
沖縄そばBIG GOOD ~コラーゲンたっぷり 濃厚そば~



一人でしたので、カウンター席を利用しますね。
沖縄そばBIG GOOD ~コラーゲンたっぷり 濃厚そば~



メニューです。
沖縄そばBIG GOOD ~コラーゲンたっぷり 濃厚そば~



塩側そばが、普通のそばになるのかな!?
沖縄そばBIG GOOD ~コラーゲンたっぷり 濃厚そば~



前田牛二郎って誰はてなベー
沖縄そばBIG GOOD ~コラーゲンたっぷり 濃厚そば~

二郎系ってやつかな。


こちらは冷たいカレーらしい。
沖縄そばBIG GOOD ~コラーゲンたっぷり 濃厚そば~

さて、旨いのかなヒミツ


今回は初めての店なので、期間限定ではなく

通常のメニューからいただくことにしました。

となると、濃厚か塩のどちらかになるなぁおすまし


悩んだ結果、濃厚そばにしましたよコレ!
沖縄そばBIG GOOD ~コラーゲンたっぷり 濃厚そば~



サービスのフーチバーと紅ショウガは、別コーナーにあります。
沖縄そばBIG GOOD ~コラーゲンたっぷり 濃厚そば~

今回はフーチバーだけいただきました。


それでは、いただきまーすぶーんぶーん
沖縄そばBIG GOOD ~コラーゲンたっぷり 濃厚そば~

おーー、確かに超濃厚なスープだ。

細麺がよく絡んで旨いぞびっくり!!

だけどこのスープ、どこかで味わった気がするなぁ!?


三枚肉は割としっかりとした食感。
沖縄そばBIG GOOD ~コラーゲンたっぷり 濃厚そば~

ですので、食べ応えがありますねGOOD


逆に軟骨ソーキは、超柔らかくてプルンプルンキラキラ 
沖縄そばBIG GOOD ~コラーゲンたっぷり 濃厚そば~

個人的には、軟骨ソーキが好きです。


そばはあっという間に無くなり、速攻完食~。

プラス100円で大盛りがいいかもしれませんね。


後で記憶を辿っていくと、あのスープは

鶏白湯ラーメンを食べた時のスープに近いかも

と思い出しました。

豊見城の店か、曙かどこかでいただいた気がするな。

とにかく濃厚で美味しかったです。


次回は塩そばを食べに、お邪魔しますね。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市長田1-13-55

同じカテゴリー(ランチ)の記事
この記事へのコメント
なかなかに創作系がお得意の店主みたいですね?
冷やしカレーが気になります。
店名はお名前にちなんでたりとか?
Posted by B_islanderB_islander at 2022年09月20日 12:30
今思えば、塩そばから食べればよかったかなと思いました。
おそらくこれが普通の沖縄そばだと思うので
それを食べた後に濃厚やその他の創作そばを
食べた方が、分かりやすかったかなと・・・。
店が新しいので、店名や店主のお名前等々情報無いですね。
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2022年09月21日 08:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。