那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

ディナー

永當蕎麦 ~350円のカレーライスが美味しかった♪~

味どころ旬さんを後にして、時間はまだ20時半。

泉崎のLAUTさんに向かうも、店内は凄い数の人で

賑わっていたので、ここはパスガ-ン

何だか次の店に行く気力がなくなり

久々の立ち食いの店で〆ることにしました。


永當蕎麦さん。
永當蕎麦 ~350円のカレーライスが美味しかった♪~

外から覗いて見ると、店内は4、5人くらいのお客さんだけ。

回転が速いから大丈夫だな。


ではチケット買いましょ。
永當蕎麦 ~350円のカレーライスが美味しかった♪~



値上げしたんだと思いますが、でも安いよねーびっくり!
永當蕎麦 ~350円のカレーライスが美味しかった♪~



客はあっという間に帰ってしまいました。
永當蕎麦 ~350円のカレーライスが美味しかった♪~

貸し切り状態だと、逆に写真撮りにくいよなぁガ-ン


水は自分で準備してと。
永當蕎麦 ~350円のカレーライスが美味しかった♪~

テーブルも自分で拭きます。

だからこんなに格安で料理が提供出来るんですね。

って、それでも安すぎると思うけどピカピカ


料理は1分もしないうちに出てきましたよピカピカ


まずは相方のかけそば 240円。
永當蕎麦 ~350円のカレーライスが美味しかった♪~

飲んだ後だと、更に美味しそうに見えるよなぁ。


数秒後、ボクのカレーライスも届きましたよ。
永當蕎麦 ~350円のカレーライスが美味しかった♪~

福神漬けが多いのも嬉しいなOK


会社の部下が、ここのカレーライスが

美味しかったと話してたんです。
永當蕎麦 ~350円のカレーライスが美味しかった♪~



てっきり出汁の効いたさらっとしたカレーだと思ってましたが

想像とは違ったカレーが出てきましたヒミツ
永當蕎麦 ~350円のカレーライスが美味しかった♪~

バラ肉も入ってるね。


福神漬けもたくさんあるので、贅沢に食べられます。
永當蕎麦 ~350円のカレーライスが美味しかった♪~

カレールーに粘りがあり、今まであまり味わったことの無い

カレーでしたが、これはこれで美味しかったです。

しかも350円ってのもいいねーGOOD


速攻で完食~♪赤
永當蕎麦 ~350円のカレーライスが美味しかった♪~

このシルバーの皿、欲しいな。

家で使ってみたいおすまし

どこに売ってるのだろうか。

今度聞いてみようっと。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市久茂地2-6-1

同じカテゴリー(ディナー)の記事
この記事へのコメント
この前リアル永當蕎麦の前を通りました。
ハチさんのご指摘通りそばが190円が240円
になってましたね。そりゃ190円じゃ無理で
すよー。値上げしても安いですもんね。
カレー。お皿がいい!蕎麦屋のカレーとは思
えないフォルム。美味そう。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2022年09月24日 08:27
ここの前も通ったんですね。
以前お住まいのアパートの前も(笑)
永當蕎麦さん、値上げしても全然安いので
昼、夜の食事時には混んでいますよ。
カレーのあのお皿、ホント欲しいです。
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2022年09月24日 10:56
お、永當蕎麦やん。
こちらでカレー食べてる人は初めて見た。
350円には見えない。
このお皿はカレーに合いますね~。
意外と100均にありそうでは?
Posted by B_islanderB_islander at 2022年09月25日 07:24
メニューをよく見ると、気になる丼物も結構あり
カレーもその中のひとつでした。
美味しかったので、他のメニューもますます気になり始めました。
100均行ってみますかね?!
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2022年09月25日 12:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。