那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

居酒屋

なんくる亭 ~絶品レバーに山椒をたっぷりかけていただいました~

同い年で名護勤務の友人から飲みのお誘いがあったので

少し遅れて合流しました。


炭火やきとり なんくる亭さん。
なんくる亭 ~絶品レバーに山椒をたっぷりかけていただいました~



そんなに久しぶりじゃないけど、ハイ、カンパーーイベー
なんくる亭 ~絶品レバーに山椒をたっぷりかけていただいました~

お互いいくつまで元気に飲み食い出来るのか

分からないので、会える時には会おうと思っています。


お通しは冷奴。
なんくる亭 ~絶品レバーに山椒をたっぷりかけていただいました~

最近運動を始めたので、豆腐=タンパク質と言う風に

考えるようになり、以前にも増して食べるようにしていますガッツポーズ


先客2人は先に飲み食い始めてましたので

ボクの串のスタートはレバー。
なんくる亭 ~絶品レバーに山椒をたっぷりかけていただいました~



ブロガーの『3人家族』さんのマネをして

山椒たっぷりかけて食べました。
なんくる亭 ~絶品レバーに山椒をたっぷりかけていただいました~

この食べ方、旨いんだなぁGOOD


ここでもう一人同い年のヤツが合流~。

前の会社のグループで一緒で、同じ経理マンとして

働いてましたが今は別の会社の役員をやっております。

皆懐かしいね~。


料理は、とり天ぷら。
なんくる亭 ~絶品レバーに山椒をたっぷりかけていただいました~

中がしっとりとしていて、食べるたびに

魚の天ぷらと勘違いします。

かなり美味しい~、オススメな一品ですよキラキラ 


揚げ物続きのこちらは、げそ天ぷら。
なんくる亭 ~絶品レバーに山椒をたっぷりかけていただいました~

酒飲みの人で、いかが苦手だって方いますかね!?

酒のあての料理なので、ホント酒が進みます。


野菜も食べなきゃと思い、注文したのはししとう。
なんくる亭 ~絶品レバーに山椒をたっぷりかけていただいました~

この日は当たりなし(辛くない)でしたので

とても美味しいくいただけました。

少し淋しい気もしましたがニコニコ


ささ身しそ巻。
なんくる亭 ~絶品レバーに山椒をたっぷりかけていただいました~

これは安定の旨さですGOOD

ささ身はわさびも旨いし、チーズもいい。

その日の気分で食べたいささ身の種類が変わります。

この日はしそ巻気分でしたよ♪赤


焼きナス。
なんくる亭 ~絶品レバーに山椒をたっぷりかけていただいました~

あると嬉しくなります。

そろそろ沖縄も秋の季節。

ナスが美味しくなる季節ですね~アップアップアップ


こちらは、ジャガバター。
なんくる亭 ~絶品レバーに山椒をたっぷりかけていただいました~

いつものジャガバターとは全然違いますが

これがまた旨いんですコレ!

刻んだシソがいい仕事してるんだなぁ。


〆はしそニンニク。
なんくる亭 ~絶品レバーに山椒をたっぷりかけていただいました~

ニンニクでパワーをつけて、この後は

マイクカラオケBarのHIROさんへ移動しましたよ。

店の場所は、なんくる亭さんから徒歩30秒。

80年代~90年代の青春の曲を歌って、ストレス発散。

あーー、楽しかったぁ。

また時々こんな風に飲んで歌いましょう♪赤

それでは、またパー

おうち住所:那覇市西1-21-6

同じカテゴリー(居酒屋)の記事
この記事へのコメント
鶏の天ぷらなの?
沖縄県民だと100%魚だと思うかも。
ソースで食べるんでしょうか。
Posted by B_islanderB_islander at 2022年10月17日 06:48
おそらく鶏の胸肉だと思うのですが、かなりしっとりで
鶏だと言われないと、分からないですね。
食べ方はお好みですが、やっぱりソースが合うと思います。
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2022年10月17日 08:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。