那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

居酒屋

居酒屋noroshi ~県産野菜最高!うりずん豆の天ぷら~

お付き合いのある会社様からお誘いがあり

久しぶりに飲み会となりました。

店は居酒屋noroshiさん。
居酒屋noroshi ~県産野菜最高!うりずん豆の天ぷら~

お誘いしてくれた専務さんは、年が同い年で

かなり気が合うんですOK

なので1軒では済まなさそうな予感ベー


さて、そろそろ始めましょうか。


この日の日替わりメニュー。
居酒屋noroshi ~県産野菜最高!うりずん豆の天ぷら~



定番メニューです。
居酒屋noroshi ~県産野菜最高!うりずん豆の天ぷら~



それでは久しぶりの宴に、カンパーーイぶーん
居酒屋noroshi ~県産野菜最高!うりずん豆の天ぷら~

美味しい~~ですね~。


こちらはお通しが無いので

とりあえず野菜からいただきましょうか。


オニオンスライス。
居酒屋noroshi ~県産野菜最高!うりずん豆の天ぷら~

なかり水にさらしている感じのオニスラ。

個人的には辛くてもいいから、水にさらさずに出して欲しいです。

血液サラサラの栄養素も逃げるし、味わいがなくなるので

少々物足りないですね。


うりずん豆の天ぷら。
居酒屋noroshi ~県産野菜最高!うりずん豆の天ぷら~

これは絶品でしたピカピカ

揚げが上手で、うりずん豆自体がかなり美味しい~。


専務が注文したのは、干しホタルイカ炙り。
居酒屋noroshi ~県産野菜最高!うりずん豆の天ぷら~

届いた料理を見て、注文した本人が驚いていましたベー

メニューに『珍味』って書いてあるでしょ。

専務、この系のつまみは、飲み会の終盤に取る料理ですよ。


うちなー料理から、そーめんちゃんぷる~。
居酒屋noroshi ~県産野菜最高!うりずん豆の天ぷら~

シンプルな作りですが、その方が断然旨いねGOOD

ネギにもやしにツナ。

これだけで、十分旨いです。


日替わりから、チキンカツの玉子とじ。
居酒屋noroshi ~県産野菜最高!うりずん豆の天ぷら~

カツを一口サイズにカットしているので

とても食べやすく、カツ煮の味くーたーを

玉子でまろやかにしており、とても美味しかったですキラキラ 

カツ煮って時々無性に食べたくなるんだよねー。


オジさん定番の厚揚げ。
居酒屋noroshi ~県産野菜最高!うりずん豆の天ぷら~

安定の旨さOK


こちらは、あさりの酒蒸し。
居酒屋noroshi ~県産野菜最高!うりずん豆の天ぷら~

アルコール飲む時は、是非食べたい料理のひとつですね。

明日の二日酔いが緩和される気がします音符オレンジ


最後はプチトマト。
居酒屋noroshi ~県産野菜最高!うりずん豆の天ぷら~

トマトスライスよりも、こっちの方がいいな。

この後しばらく飲みながら話してましたが

やはりここで終わるはずもなく、次の店へ移動しました。

久しぶりの方との飲み会は、楽しい宴になりましたよ。

これからはもっと普通に飲める日が

早く来るといいですね。

今回はどうもごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市西1-8-18 1F

同じカテゴリー(居酒屋)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。