那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

ランチ

識名そば ~ここに来るとやっぱりアーサそば~

日曜日のランチ。

妻がそばを食べたいというので、こちらにお邪魔しました。

識名そばさん。
識名そば ~ここに来るとやっぱりアーサそば~

店舗前の駐車場も店内も、かなり賑わってましたよびっくり!

うちは2人なのですんなり入店出来て

すぐにカウンター席を押さえました。


一応食べるメニューは決めてましたが

とりあえず見てみましょうか。
識名そば ~ここに来るとやっぱりアーサそば~



メニューをこうしてしっかり見たのは初めてかもベー
識名そば ~ここに来るとやっぱりアーサそば~

じっくり見ましたが、やはり決めた料理に

ブレはありませんでした。


アーサそば(中)。
識名そば ~ここに来るとやっぱりアーサそば~

鮮やかなグリーンが食欲を刺激します。

スープの磯の風味もたまりませんGOOD


それでは麺をいただきましょう沖縄そば(箸)
識名そば ~ここに来るとやっぱりアーサそば~

うー-ん、最高~アップ

麺にもアーサが練りこまれているので

これでもかって言うくらいアーサ三昧です。


三枚肉は小ぶりで食べやすい。
識名そば ~ここに来るとやっぱりアーサそば~

そして何といっても柔らかくて旨いびっくり


かまぼこもアーサが練りこんでいて、徹底してますよ。
識名そば ~ここに来るとやっぱりアーサそば~



この辺りで紅ショウガで味変しましょ。
識名そば ~ここに来るとやっぱりアーサそば~



そして紅ショウガと一緒にいただきます。
識名そば ~ここに来るとやっぱりアーサそば~

あー--、なんて旨いんだろうアップ

箸が止まりません汗

アーサそばで危険なのは、スープを全部

飲み干してしまいそうになるんだよなぁガ-ン

あの穴あきのスプーンが欲しいです。

スープを飲み干すのはギリギリで止めて

料理はこれにて完食~。

かなり美味しかったです。

自宅からも会社からも結構離れている店ですが

また時々食べにお邪魔しますね。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市識名1206-1

同じカテゴリー(ランチ)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。