那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

居酒屋

憩い処 酔月 ~炭火串焼料理とお酒で、心地よく過ごせました~

かなり久しぶりと言いますか、今年初の

こちらにお邪魔しましたよ。

憩い処 酔月さん。
憩い処 酔月 ~炭火串焼料理とお酒で、心地よく過ごせました~

コロナ禍の中、来てみると閉まっていたり

タイミングが合わず、徐々に足が遠のき

やっと今回来ることが出来ました汗


もうメニューも忘れてしまったので

とりあえずチェックから始めますね。


まずは炭火焼メニュー。
憩い処 酔月 ~炭火串焼料理とお酒で、心地よく過ごせました~



続いてちゃんぷるー、麺、魚、飯、サラダ。
憩い処 酔月 ~炭火串焼料理とお酒で、心地よく過ごせました~



こちらは揚、天。
憩い処 酔月 ~炭火串焼料理とお酒で、心地よく過ごせました~



後は一品、甘味。
憩い処 酔月 ~炭火串焼料理とお酒で、心地よく過ごせました~

その他壁などにもメニューがありました。


それでは、久しぶりの来店にカンパーーイぶーん
憩い処 酔月 ~炭火串焼料理とお酒で、心地よく過ごせました~



届いた料理はお通し。
憩い処 酔月 ~炭火串焼料理とお酒で、心地よく過ごせました~

マグロの刺身に、肉巻き。

こちらのはお通しが豪華すぎて

なかなか次のメニューに行けないのですsos

かなりの時間を要して、やっとメニューから注文。


一口えびギョーザ。
憩い処 酔月 ~炭火串焼料理とお酒で、心地よく過ごせました~

モチッとした食感がいいねGOOD

塩とぽん酢両方で味わえるのもGoodびっくり


ここでキープのボトルを出していただきました。

というか、店に着いた時には既に準備されていて

琉球王朝がまるまる満タン入ってましたよびっくり!

約1年間も預かって頂き感謝ですキラキラ 


串焼から、アスパラ巻とトマト巻をオーダー。
憩い処 酔月 ~炭火串焼料理とお酒で、心地よく過ごせました~

やっぱり串焼は外せないですね。

野菜を肉で巻いているので、栄養バランスも良し。

もちろん味も良しアップ


すると若い女性スタッフが、こちらを持ってきてくれました。
憩い処 酔月 ~炭火串焼料理とお酒で、心地よく過ごせました~

マスターが釣った魚を天ぷらにしたようですキラキラ 

かなり久しぶりというのに、申し訳ないです。

ありがたくいただきますよ。

揚げたてアツアツ魚天ぷらは、何もつけなくとも

かなり美味かったですコレ!


メニューからは、にんにく串。
憩い処 酔月 ~炭火串焼料理とお酒で、心地よく過ごせました~

これはクンチが付く味&香りですガッツポーズ


〆の料理は、とうふちゃんぷるー。
憩い処 酔月 ~炭火串焼料理とお酒で、心地よく過ごせました~

美味い酒にとうふちゃんぷるーをあてにし

懐かしい酔月さんを楽しみました。

今回もいい雰囲気で過ごせましたおすまし

さて時間はまだ21時前。

久米の端っこなので、若狭大通りまで徒歩圏内。

それじゃいつもの店に、顔を出してみようかなベー

ということで、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市久米2丁目20-21

同じカテゴリー(居酒屋)の記事
この記事へのコメント
お通しが豪華!
お通し文化って嫌いじゃない。
最初の注文品が来るまでつついて待てるし、
そのお店のセンスが図れますよね。
1年もキープが流れないとは、有り難いねぇ。
Posted by B_islanderB_islander at 2022年10月28日 12:46
付き合い当初は『お通し』は無かったと思いますが
大将が釣り好きで、お通しとして釣ってきた魚を刺身で出したり
タコ刺しが出てくるようになり、今ではお通しが豪華になってしまいました(笑)
ボトルキープの件も含め、いろいろお世話になってます♪
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2022年10月28日 16:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。