那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

居酒屋

居酒屋noroshi ~タルタルたっぷりカキフライ~

この日は霞が関で働く友人がプライベートで帰省していたので

久しぶりに集まり、飲み会になりました。

会場は居酒屋noroshiさん。
居酒屋noroshi ~タルタルたっぷりカキフライ~



この日のオススメメニューです。
居酒屋noroshi ~タルタルたっぷりカキフライ~



こちらは定番メニュー。
居酒屋noroshi ~タルタルたっぷりカキフライ~

飲み会は18時からでしたが、友人が17時から飲もう汗

と言うので、別の店でちょっと飲んでここに移動してきました。

ですので、サッパリした料理からスタートします。


注文したのは、辛味大根おろし。
居酒屋noroshi ~タルタルたっぷりカキフライ~



サッパリのつもりで注文しましたが、これが死ぬほど辛いムキー
居酒屋noroshi ~タルタルたっぷりカキフライ~

まぁ辛味大根だから何でしょうね。

おかげで目が覚めましたよキョロキョロ


オススメからカキフライをオーダー。
居酒屋noroshi ~タルタルたっぷりカキフライ~



もちろんタルタルソースはたっぷりかけます。
居酒屋noroshi ~タルタルたっぷりカキフライ~

今はカキが旬なんですかねはてな

いろんな店で見かけますが、やっぱり美味しいね。


続いては、ローストビーフ。
居酒屋noroshi ~タルタルたっぷりカキフライ~

ローストビーフという感じではなかったですが

普通に肉料理として、美味しかったです♪赤

元気が出ますね。


早々にポテトフライ。
居酒屋noroshi ~タルタルたっぷりカキフライ~

いつもよりも注文早いんじゃないの!?

ポテトフライが出てくると、飲み会が終盤のような気になります。


揚豆腐。
居酒屋noroshi ~タルタルたっぷりカキフライ~

やっぱりいつも注文するねーベー

オジさんの飲み会では、必ず注文する料理です。

旨いよOK


漬けもの盛り合わせ。
居酒屋noroshi ~タルタルたっぷりカキフライ~

口直しにいいね。


ポテトサラダ。
居酒屋noroshi ~タルタルたっぷりカキフライ~

半熟卵を潰して食べるポテサラです。

これがまた他店にはない旨さなんだなアップ


といった感じで、オジさん5名集まったのに

料理はたったこれだけで、どちらかというと

飲んで喋っているばかりでした汗


数年ぶりだから仕方ないですかねヒミツ


店は早めに切り上げ、西町の飲食店ビルへ徒歩移動。
居酒屋noroshi ~タルタルたっぷりカキフライ~



2FのHIROさんでカラオケを楽しみながら飲み直しでした。
居酒屋noroshi ~タルタルたっぷりカキフライ~

官僚のあいつ、相変わらずオンチだったなぁベー

爆笑でした♪赤

また会える日を楽しみにしてますね。

お疲れ様でした。

同じカテゴリー(居酒屋)の記事
この記事へのコメント
お、官僚のご友人と?
オンチでもカラオケについてきてくれるのか。
楽しそうじゃないですか(笑)
大根おろしだけのおつまみ?
初めて見た。
渋いですな。
Posted by B_islanderB_islander at 2022年11月17日 12:38
55歳になると地方への異動が多いらしいですが
いまだに東京で頑張っているできやーな友人です。
かなりのオンチですよ(笑)
居酒屋noroshiさん、料理が美味しくていい店なんですが
子連れ客も結構多くて、そこが正直残念なんですよね・・・
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2022年11月18日 08:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。