那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

居酒屋

焼き鳥居酒屋 八百屋 ~石垣島へ出張でした~

11月中旬、約1年ぶりの石垣島出張でした。

旅行支援の影響で那覇空港は人でごった返してます。

もちろん飛行機内も満席ガ-ン

やっと着いたーと思い、少しはゆっくりしたかったのですが

上司に『食事会の前にちょっと飲もうよ』と誘われ

前回もお邪魔したこちらに行ってきました。

焼き鳥居酒屋 八百屋さん。
焼き鳥居酒屋 八百屋 ~石垣島へ出張でした~

初めて来る方は、なかなか入り辛い雰囲気です汗


メニューはこの通り、壁に貼り出されています。
焼き鳥居酒屋 八百屋 ~石垣島へ出張でした~

焼き鳥居酒屋 八百屋 ~石垣島へ出張でした~

焼き鳥居酒屋 八百屋 ~石垣島へ出張でした~

折角だから、石垣島地ビールでも飲もうかな。


この店では、瓶のままラッパ飲みらしいです汗
焼き鳥居酒屋 八百屋 ~石垣島へ出張でした~

と説明してくれた、店の大分先輩のお姉さんは

かなり個性的で、お客さんからの立場で言うと

合う・合わないがハッキリ別れそうな方でしたベー

ビールは黒ビールで、こっちもお姉さん同様

かなり個性的なビールでした♪赤


最初に注文した料理は、島豆腐。
焼き鳥居酒屋 八百屋 ~石垣島へ出張でした~

上にのってるのは、海苔の佃煮、鰹節、酒盗です。

島豆腐の奴は久しぶりでしたが、こっちも旨いねGOOD


串焼きは、なんこつ。
焼き鳥居酒屋 八百屋 ~石垣島へ出張でした~

2本ずつにしたいのですが、3本が1セットなんだよなぁダウン

塩加減が丁度良く、このタイプのなんこつも

久しぶりに食べましたよ。

お酒が進むね。


ビールを飲み干し、レモンサワー缶をくださいと注文すると

お姉さんの後ろにある冷蔵庫から缶とグラスを

取るシステムでした。

イヤな人はこの辺りで帰ると思いますベー

ボクは逆に面白くて、このままここで飲みたくなりましたよ音符オレンジ


最後のおつまみは、ねぎ間。
焼き鳥居酒屋 八百屋 ~石垣島へ出張でした~

こちらは結構身が大きくて、腹にズッシリきました。

食べ終わる頃には、もう約束の時間の数分前汗

お勘定お願いします。

するとお姉さんが料理名と価格を読み上げるので

客が自分で電卓たたいて合計金額を出すシステム!?

でしたびっくり!

最後まで面白かったなぁ。


後ろには気になる酒もいっぱいありました。
焼き鳥居酒屋 八百屋 ~石垣島へ出張でした~

じっくり見てみたいので、今度は接待じゃない時にでも

来てみようと思います。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:石垣市美崎町8-15 ラフォーレ石垣 1F


同じカテゴリー(居酒屋)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。