那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

居酒屋

なんくる亭 ~手羽中✕島ちゃんスパイス~

この日は勤労感謝の日の前夜。

仕事が終わり、家に直帰する気持ちになれなかったので

いつもの相方を誘い、いつもの店にお邪魔しました。

炭火やきとり なんくる亭さん。
なんくる亭 ~手羽中✕島ちゃんスパイス~



それでは、いつも通り一人でカンパーーイぶーん
なんくる亭 ~手羽中✕島ちゃんスパイス~

ああーー、旨ーーい♪赤


お通しは冷奴。
なんくる亭 ~手羽中✕島ちゃんスパイス~

凝ったお通しより、冷奴やキャベツがいいよOK


ここで相方が合流~。


腹ペコなので、すぐに提供できる料理、ポテサラをオーダー。
なんくる亭 ~手羽中✕島ちゃんスパイス~

これがあると、焼いてる時間も余裕で待てますおすまし


焼き上がった串は、きも。
なんくる亭 ~手羽中✕島ちゃんスパイス~

とろっとろで最高GOOD

最近は山椒をかけていただくのが好みになりました。


続いて、うずら巻。
なんくる亭 ~手羽中✕島ちゃんスパイス~

主治医から玉子は控えるようにと言われてますが

玉子ってなんでこんなに美味いんだろうピカピカ

うずら3個くらいなら大丈夫でしょ。


キノコ類からは、エリンギ。
なんくる亭 ~手羽中✕島ちゃんスパイス~

大きめのカットなので、噛むと中からエキスが出てきて

とても美味しい~。

エリンギの形のまま、薄目に切って串を刺し

焼いたらどうなるんだろうはてな

見た目は面白いけど、味気ないのかな。

将来焼き鳥屋を開業する気はないですが

食べながらあーだーこーだ、いろいろ考えてますベー


ささ身チーズ。
なんくる亭 ~手羽中✕島ちゃんスパイス~

普段とは違ったささ身をオーダーしました。

これも美味しいですが、ボクはやっぱりシソだなぁヒミツ


チャンジャ。
なんくる亭 ~手羽中✕島ちゃんスパイス~

本当はキムチが欲しいんですが、こちらには無いんです。

ですのでチャンジャで我慢タラ~


サービスでいただいた、手羽中唐揚げキラキラ 
なんくる亭 ~手羽中✕島ちゃんスパイス~

ビニール袋に手羽中と島ちゃんスパイスを入れて

シャッフルさせて出来上がりピカピカ

これがかなり美味しかったぁアップ


通常メニューに入れた方が良いんじゃないの。

酒のあてだったら、鶏唐揚げよりも手羽中の方が

食べたいな。

かなり旨かったですGOOD


さて時間は21時半。

いつもだともう1軒行くところですが、翌日が現場応援の日。

酒の臭いをさせながら仕事するわけにもいかず

ここらでお開きといたしました。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市西1-21-6

同じカテゴリー(居酒屋)の記事
この記事へのコメント
まぁ、お休みの前の日はね~。
安心して飲めますからね。
ポテサラでも卵、うずらでも卵。
医者には内緒ですね(笑)
あれ?休日前じゃなかった?
Posted by B_islanderB_islander at 2022年12月04日 07:40
人手不足で休日も現場応援に担ぎ出されました。
その分ボーナスで返ってくれるといいのですが・・・。
外食すると卵は何にでも入ってますよねー。
ですので家では卵料理禁止にして、バランスをとってるつもりです(笑)
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2022年12月04日 15:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。