那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

ディナー

キャプテンズイン東町店 ~特上テンダーロインステーキは柔らかくて美味しかったです~

この日は息子の誕生日くすだま

でも牛角は飽きたというので、鉄板焼きに誘ってみました。

するとOKらしい。


店はキャプテンズイン東町店さん。
キャプテンズイン東町店 ~特上テンダーロインステーキは柔らかくて美味しかったです~

コースはステーキコースの

特上テンダーロインステーキをチョイス。

めでたい日なので、たまにはいいでしょ。


それでは、誕生日おめでとう~アップ
キャプテンズイン東町店 ~特上テンダーロインステーキは柔らかくて美味しかったです~

カンパーーイぶーん

スタッフさんがスープを運んで来てくれて

料理がスタートしました。


特製スープ
キャプテンズイン東町店 ~特上テンダーロインステーキは柔らかくて美味しかったです~

カレー風味のスープはとても美味しくて

食欲を刺激する優しいカレースープでしたGOOD


スタッフさんに続いて、シェフが登場。

挨拶を済ませ、早速鉄板焼きが始まりましたピカピカ


こちらはコンニャク魚のおどり焼。
キャプテンズイン東町店 ~特上テンダーロインステーキは柔らかくて美味しかったです~

鉄板の上でコンニャク魚が躍るように動き回ります。

面白いねおすまし


ガーリックバターの味付けで、コンニャクが噓のように旨い。
キャプテンズイン東町店 ~特上テンダーロインステーキは柔らかくて美味しかったです~



鉄板の側には旨そうな肉の塊が準備されました。
キャプテンズイン東町店 ~特上テンダーロインステーキは柔らかくて美味しかったです~



鉄板の上では、パンや野菜の調理が進んでいます。
キャプテンズイン東町店 ~特上テンダーロインステーキは柔らかくて美味しかったです~



調理する姿を眺めていると、スタッフさんが

フレッシュサラダを運んできました。
キャプテンズイン東町店 ~特上テンダーロインステーキは柔らかくて美味しかったです~

ソースは3種類あり、ブルーチーズソースをチョイス。

クセが強すぎず、美味しかったですよ。


サラダを食べ終わる頃には、島豆腐の鉄板焼き

玉葱ソテーが出来上がりました。
キャプテンズイン東町店 ~特上テンダーロインステーキは柔らかくて美味しかったです~

ゴーヤーチャンプルーまたは胡麻風味のポテトが選べますが

ボクはゴーヤーをチョイス。


娘は胡麻風味のポテト。
キャプテンズイン東町店 ~特上テンダーロインステーキは柔らかくて美味しかったです~

食の細い娘は、ステーキを中心に食べて

後は好きな料理だけ食べるようです。

残ったのはオヤジが食べるから、それでいいよ。

贅沢な子供達だな・・・。


さぁいよいよか、テンダーロインステーキピカピカ
キャプテンズイン東町店 ~特上テンダーロインステーキは柔らかくて美味しかったです~



焼き加減は、全員ミディアムでオーダー。
キャプテンズイン東町店 ~特上テンダーロインステーキは柔らかくて美味しかったです~

もちろんニンニクOK


カップはフランベ用のアルコール。

上から注ぐように、丁寧にファイアーしてました炎


急にフランベするから、シャッターチャンスを逃しちゃったよ汗
キャプテンズイン東町店 ~特上テンダーロインステーキは柔らかくて美味しかったです~

他店の事故の後だったので、子供たちはびびってましたがベー

こちらはベテランシェフが丁寧に仕事してるので

全然安心安全だよ♪赤


ステーキは、娘が150g。
キャプテンズイン東町店 ~特上テンダーロインステーキは柔らかくて美味しかったです~



ボクと妻は200g。
キャプテンズイン東町店 ~特上テンダーロインステーキは柔らかくて美味しかったです~

写真は撮りませんでしたが、息子は300gキラキラ 


ボクと息子はライス。
キャプテンズイン東町店 ~特上テンダーロインステーキは柔らかくて美味しかったです~

ステーキだとお米でがっつり食べたいんだよね。

育ち盛りの息子は、驚くほどよく食べます。

早くオヤジの身長を越してくれよな。


妻と娘はガーリックトースト。

娘はガーリックトーストにハマってましたニコニコ


最後に焼き野菜(もやし、ピーマン、青野菜)
キャプテンズイン東町店 ~特上テンダーロインステーキは柔らかくて美味しかったです~



これはもうかなり満腹でした。
キャプテンズイン東町店 ~特上テンダーロインステーキは柔らかくて美味しかったです~

娘が食べきれなかった野菜もしっかり回収し

食べ残しはゼロ。

昔から親には食べ物は粗末にするなと

言い聞かされてきたからね。

完食は当たり前と叩き込まれています。


食後はボクだけ自宅前で車から降りて

ボク以外の家族はアイスクリームを食べに行ってしまいましたガ-ン

凄いなー。

でも喜んでいたようで、良かったです。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち那覇市東町4-15

同じカテゴリー(ディナー)の記事
この記事へのコメント
良き日を過ごされましたね。
フランベは自分もしますが、事故のあったあんなに危ないフランベはしません。
こんにゃくは肉系の味を染み込ませたら美味しいですよね~。
Posted by 殿殿 at 2022年12月07日 23:01
今の鉄板ステーキはコンニャクも焼くのか。
豆腐も?ゴーヤー!
イロイロあるなぁ。
自分もブルーチーズが好きかな。
Posted by B_islanderB_islander at 2022年12月08日 06:26
殿さん
ありがとうございます。
主役の息子も料理を楽しんでいたので、良かったです。
こんにゃくをあれくらい美味しく調理出来たら
ダイエットも結構楽に出来そうだと思いました(笑)
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2022年12月08日 08:06
鉄板焼きは、肉以外の料理を出し過ぎ感もありますが
焼肉は飽きたと言われたら、鉄板焼きもたまにはいいかな
と思いました。
本当はチャコステーキに連れて行きたかったのですが
子連れで松山は行きたくないですね。
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2022年12月08日 08:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。