那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

ランチ

居酒屋noroshi ~人気居酒屋の限定ランチ~

12月26日の月曜日の話です。

この日のランチは創作うどんの店 だいすけさんに行くも

新聞効果か、まさかの満席汗

とういうことで、近場のこちらにお邪魔しました。

居酒屋noroshiさん。
居酒屋noroshi ~人気居酒屋の限定ランチ~

夜はちょくちょく来てますが、ランチは久しぶりだなぁ。


この日のメニューです。
居酒屋noroshi ~人気居酒屋の限定ランチ~

さすがに一通り食べましたが、唯一の未食メニューありますね。


いわしの梅しそフライと牛肉ポテトコロッケ定食キラキラ 
居酒屋noroshi ~人気居酒屋の限定ランチ~



相変わらず小鉢が充実しています。
居酒屋noroshi ~人気居酒屋の限定ランチ~



煮びたしもいいねGOOD
居酒屋noroshi ~人気居酒屋の限定ランチ~



みそ汁は独特の味と香りです。
居酒屋noroshi ~人気居酒屋の限定ランチ~

麹が入っているのかな!?

わずかに酸味を感じます。

体にはかなり良さそうな雰囲気。


Wメインのひとつ、牛肉ポテトコロッケ♪赤
居酒屋noroshi ~人気居酒屋の限定ランチ~

コロッケ好きにはたまりませんおすまし


もう一方のメイン、いわしの梅しそフライさかな
居酒屋noroshi ~人気居酒屋の限定ランチ~

いわしをくるくる巻いてフライにしているのかなと

想像しましたが、アジフライっぽい作りでした。


いわしの梅しそフライは、まずはソースでいただきます。
居酒屋noroshi ~人気居酒屋の限定ランチ~

合わないわけがない。

かなり美味しい~です。


続いてマヨでいただきますよ。
居酒屋noroshi ~人気居酒屋の限定ランチ~

こっちもいいねOK

衣もかなりサクサク旨いな~。


次は牛肉ポテトコロッケをソースでいただこうびっくり!!
居酒屋noroshi ~人気居酒屋の限定ランチ~

大盛りご飯があっという間に減りました。

最初は食べきれるかなと心配してましたが

全然余裕で食べられましたよベー


昼も夜もハイレベルな料理を提供してくれるので

今年は結構使わせていただきました。

また来年も美味しい料理を食べに

お邪魔しますね。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市西1-8-18 1F

同じカテゴリー(ランチ)の記事
この記事へのコメント
相変わらずクオリティの高いランチですね。
魚系のフライ大好きのボクにはサイコーのメ
ニューです。いわしのフライかぁ。食べたい
ですね。明後日のブログでアジフライを紹介
をする予定ですが・・・。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2023年01月03日 18:25
こちらの店は既に評判になっていて、少し遅い時間に行くと
なかなかの混み具合になっています。
個人的にはアジフライは結構食べる機会はありますが
いわしのフライってあまり食べる機会が無かったので
美味しかったです~♪
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2023年01月03日 21:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。