那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

ランチ

那覇そば処 たからまちがー ~柚子エスプーマのアグー生ハム豚骨そば~

12月29日、ランチはこちらにお邪魔しました。

那覇そば処 たからまちがーさん。
那覇そば処 たからまちがー ~柚子エスプーマのアグー生ハム豚骨そば~

我が社の本社はこの日が仕事納めでしたので

今日を逃すと、たからまちがーさんへ行けないと思い

行ってきましたよ。


先月、12月のそばは、白い沖縄そば!?
那覇そば処 たからまちがー ~柚子エスプーマのアグー生ハム豚骨そば~



相変わらずの大繁盛で、奥のカウンター席に案内されました。
那覇そば処 たからまちがー ~柚子エスプーマのアグー生ハム豚骨そば~

こちらも右半分は、お客さんでいっぱいです。


しばらくすると、運ばれてきましたよ。


柚子エスプーマのアグー生ハム豚骨そばピカピカ
那覇そば処 たからまちがー ~柚子エスプーマのアグー生ハム豚骨そば~

沖縄そばなのか、何だかわけ分かんないビジュアルびっくり!


とりあえずスープからいただいてみました。
那覇そば処 たからまちがー ~柚子エスプーマのアグー生ハム豚骨そば~

美味しいけど、沖縄そばじゃないな。

ポタージュのような、表現が難しいスープですガ-ン


それじゃあ、麺いただいてみようっと沖縄そば(箸)
那覇そば処 たからまちがー ~柚子エスプーマのアグー生ハム豚骨そば~

スープ同様、美味しいが上手く表現出来ません。

でもやっぱり沖縄そばじゃないな。


沖縄そばっぽくするために、薬味で調整してみますね。
那覇そば処 たからまちがー ~柚子エスプーマのアグー生ハム豚骨そば~



万能ねぎと紅ショウガをたっぷり入れてみました。
那覇そば処 たからまちがー ~柚子エスプーマのアグー生ハム豚骨そば~

よーし、かなりいい感じになったぞぶーん


生ハム・・・、うん旨いよGOOD
那覇そば処 たからまちがー ~柚子エスプーマのアグー生ハム豚骨そば~



そして麺。
那覇そば処 たからまちがー ~柚子エスプーマのアグー生ハム豚骨そば~

美味しい。

でもここまで創作すると、沖縄そばから遠くなっちゃったかなヒミツ

しかしこのチャレンジ精神、好きですよ。

2023年度も今月のそば、継続するのかな。

楽しみに待っていますね。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市高良1-16-13

同じカテゴリー(ランチ)の記事
この記事へのコメント
エスプーマって、なんでも泡にしちゃうアレ?
沖縄そば界にも来たか。
そうそう、チャレンジ精神は大事。
ウケなくてもまたチャレンジして欲しい。
変化無くして進化無し!
Posted by B_islanderB_islander at 2023年01月08日 08:17
エスプーマはやりすぎかなと思いましたが
若い人には好評だったようです。
オジさんにはちょっとっていう感じでしたが
今年も創作そば、続けて欲しいです。
SNSをチェックすると1月は、のどぐろ煮干しと鶏胸肉チャーシューのそば
らしいので近々行ってみようと思います。
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2023年01月08日 11:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。