那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

ランチテイクアウト

パーラー桑江 ~もやし肉そばとパパヤー炒め~

昨日のお酒が残る、この日のお昼時。

アルコールがまだ残っていて運転出来ない基準にあるのでsos

こちらを利用することにしました。

パーラー桑江さん。
パーラー桑江 ~もやし肉そばとパパヤー炒め~

沖縄そばか中身汁の予定で来ましたよ。


カウンターには、なぜか玄米おにぎりがたくさんあるなぁ。
パーラー桑江 ~もやし肉そばとパパヤー炒め~

初めて見たよ。

ええっ、稲荷は売り切れかぁダウン


隣を見ると、こっちも初めて見るパパヤー炒めだな。
パーラー桑江 ~もやし肉そばとパパヤー炒め~


ということで、今回のランチはこちら。


もやし肉そば。
パーラー桑江 ~もやし肉そばとパパヤー炒め~

テイクアウト用でも、綺麗に盛り付けていましたピカピカ


それでは、いただきます沖縄そば(箸)
パーラー桑江 ~もやし肉そばとパパヤー炒め~

うん、もちもち麺旨いねOK


続いてもやし&ニラ。
パーラー桑江 ~もやし肉そばとパパヤー炒め~

こちらはかなりスパイシーアップ

結構コショウの量が多い感じです。


肉は薄いですが、味が濃くて旨い。
パーラー桑江 ~もやし肉そばとパパヤー炒め~

スープを飲んでみると、こちらもかなりスパイシーでした。

薄っすらと汗をかく位刺激的なスープでしたよ。

いいねー。


そばと一緒に、パパヤー炒めも購入。
パーラー桑江 ~もやし肉そばとパパヤー炒め~

160円でした。


食べ慣れたシーチキンとの炒めではなく、これはポークかな!?
パーラー桑江 ~もやし肉そばとパパヤー炒め~

飾り付け程度だったので、ほぼパパヤーだけを

炒めたような料理でした。

でもこの炒め料理も美味しかったなぁGOOD


いつもの料理や弁当以外に、手作りの惣菜も

並ぶ時があるので、これも楽しみのひとつです。

また時々お世話になりますね。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市壺川3-2-5

同じカテゴリー(ランチ)の記事
この記事へのコメント
お、老舗のパーラーですね。
もやし肉そばって、たいがいスパイシーですよね。
前田食堂が作ったスタンダード?
Posted by B_islanderB_islander at 2023年01月16日 06:22
近くにパーラーがあると、かなり便利です。
前田食堂は2回行って、2回とも食べられずいまだ未食です(汗)
でももやし系はスパイシーが合いますね。
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2023年01月16日 08:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。