那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

ディナー

安里屋すば ~栄町で飲んだ後の〆は、こちらのすばで!~

後輩との飲み会で栄町のスナックに来ましたが

ここもやっとお開きとなりました。

時間は22時30分。

安里三差路まで移動し、〆の時間とまいりましょうか。

安里屋すばさん。
安里屋すば ~栄町で飲んだ後の〆は、こちらのすばで!~


以前は小さな小屋みたいなそば屋さんでしたが

今は立ち食いそば屋さんに変わったんだね。
安里屋すば ~栄町で飲んだ後の〆は、こちらのすばで!~



メニューです。
安里屋すば ~栄町で飲んだ後の〆は、こちらのすばで!~



そばのお供も準備OK
安里屋すば ~栄町で飲んだ後の〆は、こちらのすばで!~



届いたのは、ソーキすば。
安里屋すば ~栄町で飲んだ後の〆は、こちらのすばで!~

まずはスープを一口。

あーー、飲んだ後のこの出汁は

冷え切った五臓六腑に染みわたりますぶーん

出汁は真昆布、かつお、豚骨の合わせ出汁ピカピカ

そりゃー、染みるわなー。


それでは麺をいただきまーす沖縄そば(箸)
安里屋すば ~栄町で飲んだ後の〆は、こちらのすばで!~

このもっちもちで、弾力のある麺がたまりませんアップ

我が寄宮にあるすば処月桃さんの系列なので

木灰自家製麺が特徴的なそばなんですGOOD


美味しかったぁ。

栄町で飲む機会がある際は、ここもセットで考えなきゃな。

酔いも少しはリセット出来ましたよ。

ということで、帰りましょうか。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市安里3-1-8

同じカテゴリー(ディナー)の記事
この記事へのコメント
もう15年位前に、義理兄さん達と飲んだあとに食べに行きました。
親族で嫁さんの実家で食べたあとに飲みに行ったのに、しっかりと食べた記憶があります。
起きた朝、ボロボロでした(笑)
Posted by 殿殿 at 2023年01月22日 20:56
15年位前だとテーブル&イスの時代ですね。
いまは立ち食いなので、飲み過ぎた時は立って食べられないかもしれませんよ(笑)
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2023年01月23日 00:02
月桃の系列なの?
そうなのか~。
昼間も開いてる?
栄町で飲むことはあまり無いなぁ。
Posted by B_islanderB_islander at 2023年01月23日 06:57
昼間はどうでしょうね?
この辺で働いてないと、ランチで来るにはちょっと不便ですね。
同じく栄町で飲む機会は少ないので、次回来るのは何年後になるんでしょう(笑)
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2023年01月23日 08:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。