那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

ランチ

讃岐うどんセット頂きました♪ ~煮込カレーうどん&味噌煮込うどん~

お客様から嬉しいお土産を頂きましたプレゼント

讃岐うどんセット。
讃岐うどんセット頂きました♪ ~煮込カレーうどん&味噌煮込うどん~

香川県の出身なのかな!?


重かった箱の中はこんな感じ。
讃岐うどんセット頂きました♪ ~煮込カレーうどん&味噌煮込うどん~



紅白麺の年明けうどんと味噌煮込うどん。
讃岐うどんセット頂きました♪ ~煮込カレーうどん&味噌煮込うどん~



讃岐うどん✕2と煮込カレーうどん。
讃岐うどんセット頂きました♪ ~煮込カレーうどん&味噌煮込うどん~

ボクはカレー煮込うどんと味噌煮込うどんをゲット♪赤


それから数日後・・・


カレー煮込うどんを作ってみました。
讃岐うどんセット頂きました♪ ~煮込カレーうどん&味噌煮込うどん~



蕎麦屋さんのような、和風の香り・味がいいねGOOD
讃岐うどんセット頂きました♪ ~煮込カレーうどん&味噌煮込うどん~



麺はやや細目で、稲庭うどんっぽい感じ。
讃岐うどんセット頂きました♪ ~煮込カレーうどん&味噌煮込うどん~

乾麺だからなのか、それとも煮込み過ぎたのか

麺はやや柔らかめ。

時間通りに煮込んだけどなぁ!?


途中味変の為、七味唐辛子を投入。
讃岐うどんセット頂きました♪ ~煮込カレーうどん&味噌煮込うどん~

更に美味しくなりました♪赤


油揚げがカレー出汁を吸って、かなり美味しいですよ。
讃岐うどんセット頂きました♪ ~煮込カレーうどん&味噌煮込うどん~

旨かったぁ。



それから1週間後・・・


今度は味噌煮込うどんを作りました。
讃岐うどんセット頂きました♪ ~煮込カレーうどん&味噌煮込うどん~



色は濃いんですが、味は割とマイルドおすまし
讃岐うどんセット頂きました♪ ~煮込カレーうどん&味噌煮込うどん~

具は油揚げ、長ネギ、卵、シイタケ等々。


これはなると。
讃岐うどんセット頂きました♪ ~煮込カレーうどん&味噌煮込うどん~

うみゃーよOK


味噌煮込もいいねー。
讃岐うどんセット頂きました♪ ~煮込カレーうどん&味噌煮込うどん~



麺を黄身にくぐらせていただきますお箸
讃岐うどんセット頂きました♪ ~煮込カレーうどん&味噌煮込うどん~

更にマイルド~アップ

旨いね。

味噌もなかなか良いじゃないですか。

名古屋で本物を食べてみたいね。

ということで、お土産ありがとうございました。

ごちそうさまでした~。

同じカテゴリー(ランチ)の記事
この記事へのコメント
カレーうどんに味噌煮込みうどん!
こんな寒い日には抜群ですね。
柔らかかった?
火力が強いとか?
Posted by B_islanderB_islander at 2023年01月25日 07:06
まだ残っているので、この時期丁度いいですね。
味噌煮込みうどんの時は、思い切って2分程早く火を止めましたが
やっぱり麺は柔らかかったです。
元々そういう麺なんでしょうね。
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2023年01月25日 09:40
カレーとうどん…って
考えた人すごいですよね(^-^)
写真のカレーうどん、食欲そそります
Posted by さむスタッフさむスタッフ at 2023年01月30日 18:57
今日みたいな日は、カレーうどん食べて温まりたいですね。
考えた人、ホント偉いと思います(笑)
料理をお褒めいただき、ありがとうございます。
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2023年01月31日 08:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。