那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

テイクアウト朝食

丸江弁当 ~ハム巻たまごと揚げたウインナー~

前日飲み会があったので、会社まで妻に送ってもらいましたが

朝食を食べていないので、送迎の途中

久米のこちらに寄ってみました。


丸江弁当さん。
丸江弁当 ~ハム巻たまごと揚げたウインナー~

今も変わらず朝一から、肉体労働の方やサラリーマンで

かなり賑わってましたよ。

懐かしい光景だなおすまし


惣菜をみると、右からポーたま・ツナマヨ、ポークたまご(梅)

ポーたま・小松菜、ウィンナーサンド。
丸江弁当 ~ハム巻たまごと揚げたウインナー~

ポーたまって、いくつも種類がありそうですねOK


こちらはジューシーやのりまきジューシー

名物チキンなどの揚げ物コーナーピカピカ
丸江弁当 ~ハム巻たまごと揚げたウインナー~

魅力的なコーナーです。


チャーハンに野菜弁当。
丸江弁当 ~ハム巻たまごと揚げたウインナー~

どちらも300円。


出ましたびっくり コーンビーフ弁当。
丸江弁当 ~ハム巻たまごと揚げたウインナー~



チキンカツ弁当にポークたまご弁当、幕の内もあるね。
丸江弁当 ~ハム巻たまごと揚げたウインナー~

そんなたくさんの種類の弁当や惣菜がある中

今回購入したのはこちら。


ハム巻たまご 120円。
丸江弁当 ~ハム巻たまごと揚げたウインナー~

これがまた旨いんですアップ

二日酔いの時に食べると、高確率で気分が悪くなりますが

それでも食べてしまう、激旨惣菜なんですベー

茹で卵をハムで巻いて、更に油で揚げるなんて

想像しただけで、よだれが出るわ音符オレンジ


ウインナー 80円。
丸江弁当 ~ハム巻たまごと揚げたウインナー~

ウインナーは揚げるとこんなにも美味しくなるんだねびっくり

おかずとしても旨いですが、やっぱりビールかなおすまし


おにぎりはシャケと梅。
丸江弁当 ~ハム巻たまごと揚げたウインナー~

90円だったかな。

やや小ぶりなので、2個でもイケちゃいます。


特にシャケが好みです。
丸江弁当 ~ハム巻たまごと揚げたウインナー~

美味しかった~。

前日飲んだにもかかわらず、以外にも食べられましたGOOD


今も大人気の丸江弁当さん、かなり混みあってましたが

そんな中写真を撮るサラリーマンを見て、何だこいつ

と思われたでしょうか!?

でも久しぶりの丸江弁当の朝メシは青春時代を思い出す

美味しいご飯でした。

また近いうちに行ってみようっと。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市久米1-25-9

同じカテゴリー(テイクアウト)の記事
この記事へのコメント
おぉ、丸江弁当じゃないですか。
かわひらスーパーが無くなって、
この辺りでも総菜が入手しづらくなってきました。
丸江さんには頑張ってもらいたいえすね。
Posted by B_islanderB_islander at 2023年01月31日 07:04
丸江弁当さん、活気があって元気でした。
こちらは本当に頑張ってほしいものです。
あの味はこれからも継承して欲しいです。
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2023年01月31日 08:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。