那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

ランチ

那覇そば処 たからまちがー ~自家製鶏胸肉チャーシューとのどぐろ煮干しのあっさり沖縄そば~

1月のそばを食べに、今月もお邪魔しました。

那覇そば処 たからまちがーさん。
那覇そば処 たからまちがー ~自家製鶏胸肉チャーシューとのどぐろ煮干しのあっさり沖縄そば~



今月のそばはこちらコレ!
那覇そば処 たからまちがー ~自家製鶏胸肉チャーシューとのどぐろ煮干しのあっさり沖縄そば~

長いなー、料理名ベー


のどぐろは、かつをぶし池田屋さんから仕入れているようです。
那覇そば処 たからまちがー ~自家製鶏胸肉チャーシューとのどぐろ煮干しのあっさり沖縄そば~

今年は数量が残り少ないため、途中から別の煮干しに

変わるかもしれないとSNSに告知されていたので

急いで食べに行きました汗


座敷席には親子連れが1組。


奥のカウンター席は貸し切りでした♪赤
那覇そば処 たからまちがー ~自家製鶏胸肉チャーシューとのどぐろ煮干しのあっさり沖縄そば~

今回は奥から写真を撮らせてもらいましたおすまし

あっちこっち写真を取りながら、待つこと数分。


来ましたー、今月のそば。
那覇そば処 たからまちがー ~自家製鶏胸肉チャーシューとのどぐろ煮干しのあっさり沖縄そば~

自家製鶏胸肉チャーシューとのどぐろ煮干しのあっさり沖縄そば。

のどぐろの煮干しの香り、結構ガツンと来ますね。

魚粉とか苦手な方は難しいかも!?


でもスープは柚子の爽やかさもあり、美味しくて飲みやすいピカピカ
那覇そば処 たからまちがー ~自家製鶏胸肉チャーシューとのどぐろ煮干しのあっさり沖縄そば~



麺は安定の旨さ沖縄そば(箸)
那覇そば処 たからまちがー ~自家製鶏胸肉チャーシューとのどぐろ煮干しのあっさり沖縄そば~

スープと絡めると、旨さ倍増だね。


チャーシューはしっとりして上品だ。
那覇そば処 たからまちがー ~自家製鶏胸肉チャーシューとのどぐろ煮干しのあっさり沖縄そば~



1/3程食べた後は、ネギと紅ショウガで色付けしました。
那覇そば処 たからまちがー ~自家製鶏胸肉チャーシューとのどぐろ煮干しのあっさり沖縄そば~

折角の出汁スープなので、コーレーグースーは

まだ入れておりませんびっくり!!


どうです、ネギの絡んだ麺。
那覇そば処 たからまちがー ~自家製鶏胸肉チャーシューとのどぐろ煮干しのあっさり沖縄そば~

もちろん旨しGOOD

麺を食べきった後は、スープにコーレーグースーを

投入し味わってみましたが、これもまたいいねー。


こちらは店主からのサービスキラキラ 
那覇そば処 たからまちがー ~自家製鶏胸肉チャーシューとのどぐろ煮干しのあっさり沖縄そば~



クーブイリチーも旨いじゃないか。
那覇そば処 たからまちがー ~自家製鶏胸肉チャーシューとのどぐろ煮干しのあっさり沖縄そば~

料理上手だねー。

腕に技術があるって、ホント羨ましい。

旨い限定そばとクーブイリチーに大満足でした。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市高良1-16-13

同じカテゴリー(ランチ)の記事
この記事へのコメント
毎回イロイロ考えるね~。
啜るとネギが気道に入ってむせたこと数回。
でも、啜るのが美味しいんだよね~。
豚が無くても沖縄そばは出来るのか。
Posted by B_islanderB_islander at 2023年01月31日 12:40
もうすでに2月のそばも気になってます。
鶏よりも豚が美味しいとは思いますが、この魚介の
スープだと鶏胸肉の方が合うと判断したんでしょうね。
確かに美味しかったです。
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2023年01月31日 17:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。