那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

ランチ

お食事処 グランドストーン ~激旨! ソース カツ丼~

今回のランチは徒歩圏内のこちら

お食事処グランドストーンさんにお邪魔しました。
お食事処 グランドストーン ~激旨! ソース カツ丼~

ネットを通じて日替わりランチのメニューが

届くので、かなり便利ピカピカ


この日はBのランチ目当てです。
お食事処 グランドストーン ~激旨! ソース カツ丼~



サービスのグリーンカレーは、今回パス。
お食事処 グランドストーン ~激旨! ソース カツ丼~



アイスティーだけにしました。
お食事処 グランドストーン ~激旨! ソース カツ丼~


しばらく待つと、運ばれてきましたよ。


ソースカツ丼ですキラキラ 
お食事処 グランドストーン ~激旨! ソース カツ丼~

ビジュアルも良いねー。


玉子わかめスープもいい香りです♪赤
お食事処 グランドストーン ~激旨! ソース カツ丼~

このとろみは火傷間違いなしの感じなので

しばらくは冷まして、こちらからいただきますね。


ソースの染みたカツ、いただこうかぶーん
お食事処 グランドストーン ~激旨! ソース カツ丼~

肉は厚過ぎず、かと言って薄過ぎず丁度いいね。

衣もサクッとしたところと、ソースの染みたところの

バランスがいいんだよねーアップ


カツの下には刻みキャベツが敷き詰められてます。
お食事処 グランドストーン ~激旨! ソース カツ丼~



カツを食べた後に、速攻でキャベツ&ライスを一口いただく。
お食事処 グランドストーン ~激旨! ソース カツ丼~

おーーいびっくり!!

旨すぎるじゃないかーーキラキラ 

これを繰り返し、丼ぶりは早々に完食~。

美味しかったぁ。


人間ドックの日も近いので、デザートは止めときますね。
お食事処 グランドストーン ~激旨! ソース カツ丼~

650円で大満足のランチでしたよ。

また好みの日替わりメニューの時は

お邪魔しますね。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市泉崎2-104-12

同じカテゴリー(ランチ)の記事
この記事へのコメント
沖縄風の野菜炒め卵とじカツ丼ではないんですね。
グリーンカレーとかぜんざいとか、
欲張りさんの味方ですね~。
Posted by B_islanderB_islander at 2023年02月05日 09:50
ソースカツ丼は確か福井県の名物だったと思いますが
それを少しアレンジした料理でした。
本場はソースをかけるのではなく、ソースにくぐらせてたような気がします。
この料理かなり気に入りました。
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2023年02月05日 12:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。