那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

ランチ

沖縄そば ひので ~沖縄そば(三枚肉入り)+じゅーしーセット~

前日のお湯割りは、意外に二日酔いが無く

この日は体調良くランチとなりました。

お邪魔したのは、沖縄そば ひのでさん。
沖縄そば ひので ~沖縄そば(三枚肉入り)+じゅーしーセット~

オープン時は混みあっていましたが

今は結構落ち着いたのか、11時半に行くと

一番客でした。


入店して左側の席。
沖縄そば ひので ~沖縄そば(三枚肉入り)+じゅーしーセット~

団体用もしくはお子様連れ用かな。


右側のテーブル席。
沖縄そば ひので ~沖縄そば(三枚肉入り)+じゅーしーセット~

2~4名の少人数用。

今回はこちらを利用させていただきました。


奥にはカウンター席もあるので、1人でも大丈夫。


出来上がりを待ってる間に、そばのお供も準備OK
沖縄そば ひので ~沖縄そば(三枚肉入り)+じゅーしーセット~

数分後、料理が運ばれてきました。


注文したのは、沖縄そばセット。
沖縄そば ひので ~沖縄そば(三枚肉入り)+じゅーしーセット~



セットにしたものの、中々のボリュームびっくり!
沖縄そば ひので ~沖縄そば(三枚肉入り)+じゅーしーセット~



それでは、いただきまーす沖縄そば(箸)
沖縄そば ひので ~沖縄そば(三枚肉入り)+じゅーしーセット~

やや太めでモチッとした食感の麺。

食べ応えがあり、旨いなぁGOOD


三枚肉は普通の厚さですが、サイズは大きめ。
沖縄そば ひので ~沖縄そば(三枚肉入り)+じゅーしーセット~

しっかりした味付けで、美味しいですよ。


さて、ここらで紅ショウガとコーレーグースーを投入ぶーん
沖縄そば ひので ~沖縄そば(三枚肉入り)+じゅーしーセット~



少しの酸味とガリっとする食感がプラスされ、旨さ倍増アップUP
沖縄そば ひので ~沖縄そば(三枚肉入り)+じゅーしーセット~



セットのじゅーしーもいただいてみようお箸
沖縄そば ひので ~沖縄そば(三枚肉入り)+じゅーしーセット~



しっかり作られた定番の味OK
沖縄そば ひので ~沖縄そば(三枚肉入り)+じゅーしーセット~

昔ながらの食べてホッとするじゅーしーでした。

こういうのがいいよ♪赤


店は壷川のこちら。
沖縄そば ひので ~沖縄そば(三枚肉入り)+じゅーしーセット~

コインパーキング利用して、どうぞ食べに行ってみてください。

きっと満足すると思います。

ということで、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市壷川3-1-10 1F

同じカテゴリー(ランチ)の記事
この記事へのコメント
板張りなんですね。
冬は寒そうだ。
歩きの範囲ではあるな。
Posted by B_islanderB_islander at 2023年02月07日 13:37
冬は靴を脱ぐのイヤですね。
テーブルかカウンター席を利用しましょう。
しかし今日は驚く位暑かったですね(汗)
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2023年02月07日 16:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。