那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

ランチ

麺処 みな家 ~豚骨味噌らーめん+ほうれん草増し~

今年初めての訪問。

麵処 みな家さん。
麺処 みな家 ~豚骨味噌らーめん+ほうれん草増し~



入り口横に、本日の限定麺のメニューがあります。
麺処 みな家 ~豚骨味噌らーめん+ほうれん草増し~

気になるなぁ・・・。


でも席に着くと、やっぱり定番メニューだよなぁ。
麺処 みな家 ~豚骨味噌らーめん+ほうれん草増し~

今日は味噌気分だな。


目の前に調味料の準備はOK
麺処 みな家 ~豚骨味噌らーめん+ほうれん草増し~


メニューを決めて注文し、待つこと3分・・・。


来ましたー、豚骨味噌らーめん。
麺処 みな家 ~豚骨味噌らーめん+ほうれん草増し~



プラス100円で、ほうれん草増しにしましたピカピカ
麺処 みな家 ~豚骨味噌らーめん+ほうれん草増し~

ですが予想以上に多すぎです汗


まずはスープから。
麺処 みな家 ~豚骨味噌らーめん+ほうれん草増し~

うーん、安定の旨さだねーGOOD


続いて麺をいただこう。
麺処 みな家 ~豚骨味噌らーめん+ほうれん草増し~

旨いねーーアップ

でも以前の麺と変わった気がしましたが

茹で時間の違いかなぁ!?

美味しいことに変わりはないのですが

ちょっと気になりました。


チャーシューです。
麺処 みな家 ~豚骨味噌らーめん+ほうれん草増し~

こちらのはちょっと煙をまぶした燻製の香りがします。

以前は少し苦手でしたが、今はもう慣れましたねヒミツ


かなり多かったほうれん草はそのまま食べたり

麺に絡めて食べたりして、完食しました♪赤
麺処 みな家 ~豚骨味噌らーめん+ほうれん草増し~

らーめんって健康的に言うと、食べながら

多少罪悪感を感じますが、ほうれん草増しにして

少しは健康をカバーしたつもりで美味しくいただきました。


営業時間はこの通り。
麺処 みな家 ~豚骨味噌らーめん+ほうれん草増し~

また時々お邪魔しますね。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市曙2-25-39

同じカテゴリー(ランチ)の記事
この記事へのコメント
みな家さん。今も頑張ってらっしゃるんです
ね。当時家系を食べられるところが余りなく
てよくお邪魔しました。そー言えばハチさんのブログをみて「うさまる食堂」に行ったの
を思い出しました。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2023年02月17日 08:19
みな家さん、固定客がついてて人気がありますね。
裏にある、うさまる食堂も行きたいんですが
いつも満車で中々入れないです。
そういえば、みな家さんの奥様が南風原に同系列の店を開いたらしく
いろんな方のブログで取り上げられています。
今度行ってみますね。
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2023年02月17日 09:45
曙のラーメン屋さんですな。
今日のオススメは選ばず、
豚骨味噌なのか。
味噌にしたらなんでも美味しいかも。
うさまる食堂!
庶民の味方はどうなってるのかな?
Posted by B_islanderB_islander at 2023年02月17日 12:34
味噌豚骨美味しかったですよ。
定番メニューはどちらも食べたので、次こそは
オススメメニューを食べてみようかと思います。
うさまる、ボクの行く時間帯だと中々入れないです(汗)
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2023年02月17日 13:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。