那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

ランチ

沖縄そば ひので ~からあげ丼! 最後は親子丼?!~

お昼はこちら、ひのでさんにお邪魔しました。
沖縄そば ひので ~からあげ丼! 最後は親子丼?!~

早くも今回が4回目ですね。


席はこちらのカウンター席を利用しました。
沖縄そば ひので ~からあげ丼! 最後は親子丼?!~

特に意識してないですが、毎回席も変えてますよベー


料理は1回目が野菜そばとだしカレー。

2回目が沖縄そばとじゅーしー。

3回目がトンカツ定食と、いつの間にか全メニュー制覇に

向かってる気がしますぶーんぶーん


そして4回目の今日は、からあげ丼。
沖縄そば ひので ~からあげ丼! 最後は親子丼?!~

おーー、美味しそうですねOK


半分にカットしたからあげを並べてるので

合計4個になるのかな。
沖縄そば ひので ~からあげ丼! 最後は親子丼?!~



汁物はみそ汁じゃなくて、ゆし豆腐ってのは嬉しいなおすまし
沖縄そば ひので ~からあげ丼! 最後は親子丼?!~



それでは、からあげいただきまーすぶーん
沖縄そば ひので ~からあげ丼! 最後は親子丼?!~

これは鶏胸肉かな!?

柔らかくて美味しい~。

それで生姜ベースのタレがかかっているようです。


からあげとご飯の間には、水菜が敷き詰められていて

これが意外にもいい仕事してますピカピカ
沖縄そば ひので ~からあげ丼! 最後は親子丼?!~

このタレが染みたご飯もいいね。


からあげの断面はほら、しっとり音符オレンジ
沖縄そば ひので ~からあげ丼! 最後は親子丼?!~



後半は玉子を割って味変。
沖縄そば ひので ~からあげ丼! 最後は親子丼?!~

いつの間にか、からあげの親子丼になっちゃったなベー

黄身がつけていただくと、これまたマイルド&

コクが出て、更に美味しくなりましたよアップ


これはオススメの丼ぶりですね。


さて、次回は何を食べようかとすでに心はワクワク。

一の屋の大将に聞いたら、にんにく野菜肉そばも美味しかった

と言うので、にんにく系のそばを食べようかなと思いますはてな

ということで、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市壷川3-1-10 1F

同じカテゴリー(ランチ)の記事
この記事へのコメント
また行ってる。
頻度がすごいことに(笑)
鶏唐丼もあるのか。
with温玉ってのもオシャレだ〜。
玉子高いのに、感謝ですね。
Posted by B_islanderB_islander at 2023年02月24日 12:33
会社から徒歩すぐの場所にあるので、ひのでさんとグランドストーンさん
に行く機会が増えてしまってますね(汗)
特にひのでさんは、メニューの品数を見た時から
これは全メニュー制覇出来るなと思ってしまい
勝手にチャレンジしてしまってます(笑)
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2023年02月24日 13:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。