那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

ランチ

那覇そば処 たからまちがー ~超絶絶品!仙台せりと鴨の南蛮そば~

2月の限定そばを食べに、今月もお邪魔しました。

今月のヒントは、茨城県鉾田市の「せり」だそうです。
那覇そば処  たからまちがー ~超絶絶品!仙台せりと鴨の南蛮そば~


店はもちろん、那覇そば処 たからまちがーさん。


ということで2月のそばは、仙台せりと鴨の南蛮そばです音符オレンジ
那覇そば処  たからまちがー ~超絶絶品!仙台せりと鴨の南蛮そば~

第一駐車場と座敷席は満車&満席びっくり!


さすがだねー。


今回も奥のカウンター席に案内されました。
那覇そば処  たからまちがー ~超絶絶品!仙台せりと鴨の南蛮そば~

ボクはヘルニア持ちだから、逆にこの席が良いんだよね。


こちらにもお客様2名いらっしゃいましたが

帰った後に写真を撮らせていただきました。

写真をいじったり等々していると、料理が運ばれてきましたよ。


仙台せりと鴨の南蛮そばの(中)&フーチバージューシーの(小)。
那覇そば処  たからまちがー ~超絶絶品!仙台せりと鴨の南蛮そば~



そうです、かなり美味しそうじゃないですかキラキラ 
那覇そば処  たからまちがー ~超絶絶品!仙台せりと鴨の南蛮そば~

せりの香りが良いよ~♪赤


でもまずはスープだね。
那覇そば処  たからまちがー ~超絶絶品!仙台せりと鴨の南蛮そば~

見た目通りスッキリした味わい。

色んな出汁も出ているなぁ。

テンション上がります~~アップアップ


鴨肉もしっとりで旨しGOOD
那覇そば処  たからまちがー ~超絶絶品!仙台せりと鴨の南蛮そば~

この鴨の味は、スープにも溶け込んでいるな。

いいねGOOD


それでは、麺をいただこうか沖縄そば(箸)
那覇そば処  たからまちがー ~超絶絶品!仙台せりと鴨の南蛮そば~

いいね、いいねー。

今月のそばで、過去一に旨いんじゃないかピカピカ


お次はせりと麺を合わせていただこうか。
那覇そば処  たからまちがー ~超絶絶品!仙台せりと鴨の南蛮そば~

うーーん、美味しい~音符オレンジ


でも一番はせりの根が好きなんだなOK
那覇そば処  たからまちがー ~超絶絶品!仙台せりと鴨の南蛮そば~

味よーし、食感よーしだ。

最高な沖縄そばの創作そばだよキラキラ 


その上等なそばの出汁を邪魔しない、上品なジューシー。
那覇そば処  たからまちがー ~超絶絶品!仙台せりと鴨の南蛮そば~



優しいヨモギの味に品を感じます。
那覇そば処  たからまちがー ~超絶絶品!仙台せりと鴨の南蛮そば~

このセットはホント最高でした。

仙台せり、旬の野菜の力は凄いですねー。

2月が旬ということなので、来年まで待つことになりますが

長いけど楽しみが増えたので良かったです。

美味しい創作そば、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市高良1-16-13



同じカテゴリー(ランチ)の記事
この記事へのコメント
茨城県産?
全く知らないんですが、「仙台せり」っていう
品種なんですか?
根っこまで!
もちろん丁寧に処理されて泥臭くは無いんでしょうね~。
キレイなスープ〜♪
Posted by B_islanderB_islander at 2023年02月27日 12:46
仙台せりは品種らしいですね。
あまり食べる機会は無いのですが、以前根っこも美味しいよと進められて
食べてみるとホント美味しかったのを思い出しました。
先週、タレントの伊集院光さんも来店してたようです(笑)
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2023年02月28日 08:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。