那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

ランチ

とん珍亭 ~Aセットとんこくラーメン~

この日はかなりお腹が空いてましたsos

今日だったらあのセットメニュー完食出来るかな

と思いこちらにお邪魔しました。

とん珍亭さん。
とん珍亭 ~Aセットとんこくラーメン~

停まっている車は1、2台ほどで、客はまだまばらですね。

ということは、シャッターチャンスです♪赤


入って右のテーブル席。
とん珍亭 ~Aセットとんこくラーメン~

奥は座敷かな。


ボクは一人なので、カウンターの一番端っこ席おすまし
とん珍亭 ~Aセットとんこくラーメン~



定食のメニューです。
とん珍亭 ~Aセットとんこくラーメン~



ボクが気になっていたのは、Aセットとんこくラーメンコレ!
とん珍亭 ~Aセットとんこくラーメン~



注文後、早々に運ばれてきましたよピカピカ
とん珍亭 ~Aセットとんこくラーメン~

半チャーハン、餃子3個、サラダ付き。


それにしても凄いスピードだねーびっくり!


このとんこくスープが好きなんです。
とん珍亭 ~Aセットとんこくラーメン~

以前あった珍珍珍(さんちん)と似てるんだよね。


見た感じ、味が薄そうなチャーハン。
とん珍亭 ~Aセットとんこくラーメン~



そして餃子&サラダ。
とん珍亭 ~Aセットとんこくラーメン~



それではラーメンからいただきまーす沖縄そば(箸)
とん珍亭 ~Aセットとんこくラーメン~

細めの麺がスープを一緒に運んでくれるので

口の中が超幸せな気分になります♪赤


チャーシューは柔らかくて、大きいGOOD
とん珍亭 ~Aセットとんこくラーメン~

しっかりとした豚肉の味は、食べてて満足です。


ラーメンにわかめは定番。
とん珍亭 ~Aセットとんこくラーメン~



まだ熱いうちに、餃子もいってみようーーーぶーん
とん珍亭 ~Aセットとんこくラーメン~

結構にんにくが効いてて、がんがん進む味だ。

しかしサイズがデカいねびっくり!

3個も食べると、もうお腹がズッシリきますね。


そしてチャーハン。
とん珍亭 ~Aセットとんこくラーメン~

パラパラ系のチャーハンは、味付けはスパイシーアップ

決して味薄ではなく、野菜や玉子、豚肉などの

具材の味が前面にでて、それをスパイスが

まとめている感じのチャーハンでした。


腹ペコで食らいつきましたが、後半はかなり満腹汗

本当にぎりぎり食べきれた感じでした。

腹はどんなに空いてても、やはり年相応に

小さくなってきてるんだね。

その割には全然痩せないけどガ-ン

今度機会がある時は、通常の中華メニューを

食べに来ようと思います。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市国場724-1

同じカテゴリー(ランチ)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。