那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

居酒屋

炭火やきとり なんくる亭 ~揚げ豆腐から豚キムチ炒めで大満足~

先日部下のオジさんと飲みに行こうとしたものの

急な打ち合わせが入り行けなかったんだよね・・・。

その時の埋め合わせと言ってはなんですが

この日はメールで誘い出し、久しぶりに飲むことになりましたニコニコ


店は西町のなんくる亭さん。
炭火やきとり  なんくる亭 ~揚げ豆腐から豚キムチ炒めで大満足~



夕方6時過ぎに着いたので、一番乗りでしたピカピカ
炭火やきとり  なんくる亭 ~揚げ豆腐から豚キムチ炒めで大満足~



外が明るいうちからのアルコールは、嬉しいなぁ~アップ
炭火やきとり  なんくる亭 ~揚げ豆腐から豚キムチ炒めで大満足~

相方は自宅からこちらへ向かっている途中なので

お先に失礼します。

それでは、カンパーーイぶーん


お通しはサラダ。
炭火やきとり  なんくる亭 ~揚げ豆腐から豚キムチ炒めで大満足~

同年代の大将が、体のことを気遣ってくれているのでしょう。

ベジファーストです。


さぁ~て、何を食べようかな。
炭火やきとり  なんくる亭 ~揚げ豆腐から豚キムチ炒めで大満足~

とりあえず、時間のかかるこちらを先に注文しました。


揚げ豆腐。
炭火やきとり  なんくる亭 ~揚げ豆腐から豚キムチ炒めで大満足~

前回もでしたが、最近またハマってるんです。

揚げた豆腐を、更に炭火で焼いてと

自宅では出来ない味なんですピカピカ


ここで相方と合流~。


料理は行者にんにく。
炭火やきとり  なんくる亭 ~揚げ豆腐から豚キムチ炒めで大満足~

大将からのサービスです。

知り合いから頂いたので揚げてみたようです。

ほのかににんにくの香りと味があり

なかなか美味しい料理でしたよGOOD


料理をつまみながら飲んで話していると

ここで飲んでいることを聞きつけた同僚が合流しましたびっくり!


それじゃあ『ボンヂリ3本お願いしまーす』♪赤
炭火やきとり  なんくる亭 ~揚げ豆腐から豚キムチ炒めで大満足~

脂が適度なので、とても食べやすいです。


せせり身。
炭火やきとり  なんくる亭 ~揚げ豆腐から豚キムチ炒めで大満足~

オジさん部下の大好きな部位。

時々違うメンバーで飲むと、普段は自分から

注文しない料理が出てきたりして楽しいんだよね音符オレンジ


タン元。
炭火やきとり  なんくる亭 ~揚げ豆腐から豚キムチ炒めで大満足~

こちらもサービスで頂きましたキラキラ 

とても柔らかくて、味が濃い~。

かなり美味しい牛のタン元でした。

定番メニューにしたら、何度でも食べるけどなぁOK


ささ身しそ巻。
炭火やきとり  なんくる亭 ~揚げ豆腐から豚キムチ炒めで大満足~

ささ身もそれぞれ好みがあるよねー。

この日はしそ巻でしたが、ボクもこっちがいいな。


豚キムチ炒め。
炭火やきとり  なんくる亭 ~揚げ豆腐から豚キムチ炒めで大満足~

これもオジさん部下の大好物おすまし

こちらに来る回数は多いですが

食べる機会はかなり少ない料理です。

辛さ控えめで、どなたでも食べやすい

美味しい料理です。

確かにお酒が進む料理だなアップ


最後は焼きナス。
炭火やきとり  なんくる亭 ~揚げ豆腐から豚キムチ炒めで大満足~

これもまた旨いね~。

ナスもお酒を覚えてから好きになった食材だったな。

以前は嫌いというか、食べる機会もあまりありませんでしたが

酒のあてで食べてみると、これがまた良かったんだよねおすまし


ということで、オジさん同士の飲み会は

これはこれで盛り上がりましたよ。

明日の仕事もあるので、今回はこれにて終了~。

また次回も飲みに行きましょう。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市西1-21-6

同じカテゴリー(居酒屋)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。