那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

居酒屋

炭火やきとり なんくる亭 ~薩摩地鶏のタタキ~

不動産会社の友人に相談する機会があり

ついでと言ってはなんですが、夜は近くで飲もうと

いうことになりました。

共通の店はこちら、なんくる亭さんです。
炭火やきとり なんくる亭 ~薩摩地鶏のタタキ~

と言いますか、ここで知り合ったんですけどねおすまし


今日はありがとうございました。


はい、カンパーーイぶーん
炭火やきとり なんくる亭 ~薩摩地鶏のタタキ~

冷えてて旨いねーアップ


お通しは冷奴チャンジャ乗せ。
炭火やきとり なんくる亭 ~薩摩地鶏のタタキ~

チャンジャだし、醤油は少しだけにしようっとヒミツ


串焼きのスタートは、ししとう。
炭火やきとり なんくる亭 ~薩摩地鶏のタタキ~

ししとう、好きなんだなぁアップ

旨いよ。


続いて、軟骨。
炭火やきとり なんくる亭 ~薩摩地鶏のタタキ~

軟骨ですが、肉もかなりついてます。

お得感のある部位ですねGOOD


砂肝。
炭火やきとり なんくる亭 ~薩摩地鶏のタタキ~

他の店と比べて、かなり小さいのですが

その分味が凝縮しています。

大将こだわりの串焼きなんですキラキラ 


ハツ。
炭火やきとり なんくる亭 ~薩摩地鶏のタタキ~

普段はほとんど食べない串焼きですが

友人は好きなんだね。

苦手ではないけど、率先して注文しないので

久しぶりにいただきました。


ねぎま(塩)。
炭火やきとり なんくる亭 ~薩摩地鶏のタタキ~

ボクはタレ派なので、塩も久しぶりだな。

いつもとは違う串焼きを楽しんでますよOK


薩摩地鶏のタタキ。
炭火やきとり なんくる亭 ~薩摩地鶏のタタキ~

こちらもほとんど食べないなぁ。

数年ぶりにいただきましたが

やはり美味しいですよ。

でもボクは慎重派なので、火を通したいんですベー


といった感じで、いつもとは違った飲み会で

とても楽しく過ごせました。

歳も同じなので、共通の話題も多いし

共通の友人も数人居るので話は尽きません。

また近いうち飲みに行く約束をして

この日はお開きとなりました。

ということで、ごちそうさまでした。

おうち炭火やきとり なんくる亭
住所/那覇市西1-21-3
電話番号/098-867-9973
営業時間/17:00~24:00
定休日/日曜日、祝日

同じカテゴリー(居酒屋)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。