那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

居酒屋

Raku縁dining 金魚屋 ~岩だこの唐揚げ&生ビールが最高でした♪~

異業種交流会のメンバーから、次に使いたい店を

下見するので付き合ってくださいと連絡があり

おもろまちまで行ってきました。


金魚屋さん。
Raku縁dining 金魚屋 ~岩だこの唐揚げ&生ビールが最高でした♪~

ビルの3階にあるので気が付かなかったなぁ。

平日の19時でしたが、お客さんが結構入ってました。

人気店なんですね。


とりあえず生をお願いしますと注文して

出てきたビールはこちらでした。

キリン一番搾り生ビールピカピカ


カンパーーイぶーん
Raku縁dining 金魚屋 ~岩だこの唐揚げ&生ビールが最高でした♪~

キンキンに冷えて美味いぞー。


特に下見なんてしなくても良いのに

新しい誘い方だなニコニコ


それじゃ、メニューをチェックしましょうか。


定番メニューです。
Raku縁dining 金魚屋 ~岩だこの唐揚げ&生ビールが最高でした♪~



品数はそれほど多くない感じ。
Raku縁dining 金魚屋 ~岩だこの唐揚げ&生ビールが最高でした♪~



こちらはオススメメニュー。
Raku縁dining 金魚屋 ~岩だこの唐揚げ&生ビールが最高でした♪~

なんだか、どれも美味しそうなメニューばかり音符オレンジ


ビールに合わせて、最初の料理はこちら

岩だこのから揚げ。
Raku縁dining 金魚屋 ~岩だこの唐揚げ&生ビールが最高でした♪~

身がプリップリでこれは美味しいーなーアップ

ここ最近食べたタコ料理の中では

1番好きだな。


続いてもオススメから、たっぷり大葉のだしまき。
Raku縁dining 金魚屋 ~岩だこの唐揚げ&生ビールが最高でした♪~



出汁がかなり入っているんでしょうね。
Raku縁dining 金魚屋 ~岩だこの唐揚げ&生ビールが最高でした♪~

とろっとろというよりも、出汁が滴ってます。

こちらもいいねーGOOD


酒は琉球王朝に変わりました。
Raku縁dining 金魚屋 ~岩だこの唐揚げ&生ビールが最高でした♪~

相方が持ってきたピカピカ乾杯金箔ピカピカも入れて

豪華にいただきますね。

改めてカンパーーイアップ


料理は、ポテトサラダ。
Raku縁dining 金魚屋 ~岩だこの唐揚げ&生ビールが最高でした♪~

ちょっと変わってますね。

クラッカーは要らないなぁと思いました。


ですが合わせていただくと、これ、有りですびっくり!
Raku縁dining 金魚屋 ~岩だこの唐揚げ&生ビールが最高でした♪~

試しもせず判断するのはダメですねー。

スミマセン汗


こちらは、やみつき!肉パイ(ハーフ)。
Raku縁dining 金魚屋 ~岩だこの唐揚げ&生ビールが最高でした♪~

見るからに、間違いなく美味しいヤツ。


ほら、やっぱり美味しい~アップ
Raku縁dining 金魚屋 ~岩だこの唐揚げ&生ビールが最高でした♪~

こちらは赤ワインに合わせるのがいいかな。

肉パイ、最高でしたキラキラ 


燻製焼枝豆。
Raku縁dining 金魚屋 ~岩だこの唐揚げ&生ビールが最高でした♪~

注文したのを知らずに食べてたので

正直色が悪いな、と思ってましたが

燻製なんですねベー

ボクは普通の枝豆の方が好きかな。


〆は、ふーチキナーちゃんぷるー。
Raku縁dining 金魚屋 ~岩だこの唐揚げ&生ビールが最高でした♪~

こちらもオススメメニューにあり、気になってました。


チキナーの塩加減、お麩との量のバランスも良くて

とても美味しくいただきました。

泡盛にはピッタリな料理でしたよ。


下見はこれにて終了。

この内容だったら、皆さん満足するんじゃないでしょうか。

次の会合で盛り上がりましょう~。

どうも、ごちそうさまでした。

おうちRaku縁dining 金魚屋
住所/那覇市おもろまち4-17-17 SOL3F
電話番号/098-988-8722
営業時間/18:00~24:00(金・土・祝日は1:00)
定休日/日曜日


同じカテゴリー(居酒屋)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。