疲れた体に、たっぷり味噌のナスみそ炒め! ~竜丹~

ハチ。。

2021年12月26日 08:00

この日のランチは中華定食気分

という事で竜丹さんにお邪魔しました。




何にしましょうかね~


体が濃い味を欲していたので、こちらにしました。


ナスみそ炒め。


こちらのみそは自家製ブレンド


作るところを見ていましたが

ナスは2本と半分を使ってました


だから凄い量なんだなぁ


ご飯は少なめにでオーダー。


しかしこれが完全な失敗でした

味の濃さにご飯が無くては太刀打ちできず

これじゃ、ご飯が全然少なすぎでした

この濃くて旨いみそには、どんぶり飯が一番合うんですね。


ご飯の不足分は、スープを飲んでどうにか凌ぎました


あーー、美味しかったけど濃かったぜ


肉体労働のガテン系のお兄さんたちは、この量と

この塩分を求めて来てるのが分かります。


最後にデザートでクールダウン


美味しかったぁー。

中華料理のあとは、竜丹のサッパリした杏仁豆腐

いいですねー


また来年もよろしくです。

次はFB友達推薦の、五目焼きそば食べに来ますね。

どうも、ごちそうさまでした。

住所:那覇市古波蔵3-19-12

関連記事