那覇市西の人気店!! 居酒屋noroshi

ハチ。。

2021年12月31日 08:00

この日は十数年続く同級生模合があり、こちらにお邪魔しました。

コロナ禍の中、今年の模合は4回しか開催できませんでした

少ない回数の模合は、是が非でも美味しい店で食べたいものです



という事で今回の店は、居酒屋noroshiさん。


ボクのお薦めの店でして

ランチでも人気のある店ですよ


この日のメニューです。




おでんも始めたようですね


飲み会続きで体調不良のためレモンサワーからのスタート

年末はしょうがないか・・・。


料理のスタートは、刺身の3点盛り。


まぐろが無いのがちょっと不思議ですが

いつもとは違ったネタで、これはこれで良し


おでんは盛り合わせでお願いしましたよ。


豪華だなぁ~

正直これだけで十分な気がします。

こちらのおでんも、やっぱり旨いね


カキフライ。


このメニューも大好きな一品

ひと口噛むとカリッと音がして

中からジュワっと牡蠣のエキスが出てきます。

最高~


8名模合なので、もう一皿おでんが出てきました。


こちらのジャガイモはやたら黄色が目立ち

とても美味しそうだなぁ。

ジャガイモはインカのめざめという事です。


続いては、サバ塩焼。


ランチ時にも時々注文しますが、

脂がのっててとても美味いんです

ご飯はもちろん、お酒にも凄く合いますね。

旨し


いつものポテトフライ。


自分からは率先して注文しませんが

あるとついつい食べちゃうんだよなぁ


ソーセージ盛り合わせ。


いろんな種類のソーセージが楽しめて

とても美味しかったです。

ソーセージは皆さん大好きですよね。


ポテトサラダ。


こちらのポテサラは玉ねぎ多め。


温泉玉子は潰して混ぜるべし


個性的な料理で、クセになる旨さ

酸味もあって、個人的に大好きな料理です。


〆はソーメンチャンプルー。


もう飲み過ぎて、この辺りは覚えていません

今度ゆっくり飲む時にでも、味わってみようと思います。


同級生模合は張り切り過ぎて

ついつい飲み過ぎてしまうんです

気を付けなければなぁ・・・。


noroshiさんには、年明けにでもまた来ようと思います。

料理が美味しく良い店なのでね。

どうも、ごちそうさまでした。

住所:那覇市西1-8-18 1F

関連記事