〆の日本酒は黒いばくれんで♪ ~なんくる亭~

ハチ。。

2022年04月13日 08:00

仕事帰りに職場の同僚とお邪魔しました。

いつものなんくる亭さんです。




この日は瓶ビールでカンパーーイ


あーあ、泡だらけになっちゃったよ

すみませんね・・・。


お通しはもずく酢。


飲む前に、良いお通しだな


続いてオニオンスライス。


ヘルシーな相方です


串焼から、エリンギ。


おいおい、どこまでヘルシーなんだ

だけど炭火焼のエリンギって、美味いじゃないか


こちらはししゃも


こいつ、今日は鶏肉食べる気ないんじゃないか


いつものピリ辛ウインナー。


これを食べるとホント食が進むんです

美味いなー



そしてやっと鶏肉の登場~



手羽先。


こちらの手羽先大好き

めちゃくちゃジューシーで、肉も肉汁も最高~。


鶏の二品目はボンヂリ。


普段はあまり食べない部位ですが

こちらのはそこまで脂っぽくなく美味しくいただけます


〆の串は、ささ身(わさび)


ささ身はその日の体調で食べ方が変わります。

この後焼酎と日本酒を飲もうと考えたので

ささ身はわさびにしました。


ということで、焼酎をロックで、田倉。


うん、美味いね


そして〆は日本酒で、黒のばくれん。


細かい味の違いは分かりませんが美味しい~


アルコールは抑えめに飲んでいたつもりですが

料理が美味しいとついつい飲み過ぎてしまいました


それと今月20日に大腸ポリープの切除があるので

その前後一週間は食事やアルコール制限があります。

だからその前に飲んじゃっておこう的な思いもあり

飲み過ぎてしまったなぁ


次回来れるのはもしかしたら5月

その前に来れそうであればもう1回くらい

飲み食いしたいなぁ・・・。

その時はよろしくお願いしますね。

どうも、ごちそうさまでした。

住所:那覇市西1-21-6

関連記事