3月の慰労会は一の屋で!

ハチ。。

2022年04月14日 08:00

3月がかなり忙しかったので、会社の部下を誘い

一の屋さんでちょっとした慰労会を開催しました。

とはいえ、現場はまだまだ忙しいので先に二人でスタートです。


それでは、カンパーーイ


プハー~

美味いね~。


本日のメニューはこんな感じ


「メニューは任せるから、好きな料理食べて」


という事で、料理はハツからスタート。


普段自分から好んで注文しない料理なので

新鮮な気持ちでいただけます。

七味かけて、うん、旨いね


続いては、せせり。


これまた普段はあまり食べない部位だな。

いいねー、旨し


続いての二品はボクが注文しました。


酢もつ。


いつもと一緒やーん


そして厚揚絹豆腐。


これも毎回食べてるやーん

やっぱりこうなるんですよね。

美味しいから注文するんですが、画的に変化がなくつまらないし

ブロガーとしてどうよ

って感じです。


なんて考えてると、仕事を終えた二人が合流しました


「お疲れ様。 さぁ飲んで食べて」


タイミングよく届いた料理は、豚バラ。


これは脂を食べる料理なんだよ

脂が甘くて美味しい。


野菜からはピーマン。


ピーマン嫌いって、これのどこがイヤなんだろうか

めっちゃ旨いのに


新しょうがちくわ天。


鼻から抜けるしょうがの香りがいいねー。

家でもやってみようかな・・・。


安定の旨さの、もも。


柔らかくていいねー。


黒板メニューから、梅水晶。


サメだか魚の軟骨だったかなぁ。

食感を楽しむ料理ですよ


こちらも黒板メニューから、ゴボウの唐揚げ。




野菜から、白ねぎ。


ねぎも焼くと甘さが引き立つよね。

トロっとした食感も好きです


じゃがバター。


品切れでしたので、残っている分を出していただき

それを半分にカットしてもらいました。

ホクホク、アツアツで最高~


さて皆そろそろ〆るぞ


ほったらかすといつまでも飲み食いするから

本島にキリがない

という事で、〆の料理にしましょ。


鶏出汁ミニラーメン。


トロミのある鶏だしは〆にピッタリ


ミニサイズじゃ締まらないなぁ


といことで、この後もう一軒行くことになりました。

財布の中は、もうすっからかんだぞ


でもこれで少しでも疲れが取れたり

気持ちにヤル気が出てくれれば

それで良し


今月も頑張りましょう。

それでは、2軒目行って来まーす

関連記事