八重山そば専門店のゴーヤーチャンプルー定食 ~島そば一番地~

ハチ。。

2022年08月20日 08:00

ランチ時間に合わせ、のうれんプラザにお邪魔しましたが

お目当ての店が満席で急遽こちらに変更いたしました。

島そば一番地さん。


島そば一番地さん、珍しく空いてました


さて何をいただこうかな。

急遽変更したので、何も考えてないよ。


八重山そばは昨日食べたし・・・。




焼きそばや冷やしってい感じでもないし・・・。




定食メニューから選ぼうっと。



よしっ、決めたのはこちら


ゴーヤーチャンプルー定食


個人的には店でゴーヤー食べる機会って

実はあまり無いんです。

なんだかゴーヤーは家で食べるって感覚なので。


メインのゴーヤーチャンプルー。


作るところから見てましたが、たっぷりの出汁で

炒め煮って感じの調理法でした。


小鉢はザーサイとキューリの和え物。


請福の水割り飲みたくなっちゃうよ


八重山そばのミニそば付きです。


でもこれは、そば(小)のサイズですよ


こちらのは、ピィパーズかい


いろんな呼び方があるなぁ。


とにかくこいつをかけてズルズルそばを食えば

心はすでに石垣島気分


美味しい~


ご飯には手作りの油みそを付けていただきますね




そんでもって、ゴーヤーもご飯と一緒にかきこみます


ご飯が進むねー。

あっという間に完食よ

正直ゴーヤーは強火でガツンと炒めた方が好みですが

出汁の効いた、これはこれで美味しいと思います。

どうぞお試しくださいね。

沖縄そば以外のメニューもある程度あると

利用しやすくなるなぁ。

もう少し増えますように。

どうも、ごちそうさまでした。

住所:那覇市樋川2-3-1 のうれんプラザ2F

関連記事