小料理・居酒屋 栄喜 ~ボロジノ漬寿司が最高に美味い!~

ハチ。。

2022年09月16日 08:00

久しぶりにこちらにお邪魔しました。

小料理・居酒屋 栄喜さん。


気が付けば約2年ぶりでした

本当に申し訳ございません


さて気を取り直して飲みましょうか。


スタートはキリンの瓶ビールから




こちらはお通しです。


カボチャ、島豆腐、魚の煮付けでしたが

カボチャの煮付けって、豆腐や魚に合うんですね

意外な組み合わせのような気がしましたが

これがかなり美味しかった


オススメメニューはこちら。




こちらは定番メニュー。




ドリンクメニュー。


琉球王朝25度はおかしいと思い確認すると

表示ミスらしい。


つまみのスタートは、牛ホルモン野菜いため。


こちらに来ると、食べたくなる料理のひとつです。


この牛のヒダヒダしたホルモンが旨いんだなー


全体的な味は塩コショウなので

料理が引き締まっています。

酒が進むぜ。


酒は琉球王朝 30度。




と、なると、料理はボロジノ漬寿司。


通称大東寿司と言いますね。


見てください、この色、艶


やや甘めの味付けで、漬けなので醤油は使わず

そのままいただきます。

こちらの大東寿司はトップクラスの旨さですよ


グルクン唐揚げ。


今年2回目かな

グルクン釣りに行かなくなったら

食べる機会まで無くなったような気がします。

こちらのは骨まで食べられる、しっかりと揚げたグルクンでした。

骨まで食べられると、満足感も上がるよな


チョー久しぶりでしたが、どれも美味しかったぁ。

店も相変わらず大人気で、ほぼ満席。

今回をきっかけに、また時々顔を出したいと思います。

どうも、ごちそうさまでした。

住所:那覇市久米1-2-9

関連記事