旬鮮食堂りーさん堂 ~中華風ゴーヤ炒め~

ハチ。。

2022年10月01日 08:00

OTV近くのりーさん堂さんがランチをしていると知り

初めてお邪魔しました。

旬鮮食堂りーさん堂さん。


一番乗りでしたので、店内の写真を撮ることが出来ました


テーブル席に掘りごたつ席。




カウンター席は物置になってますね。


ランチメニューはこちらです。


炒め・チャーハン・丼物。




麺類・副菜。


今回はお目当てがあったので、速攻注文しましたよ。


中華風ゴーヤ炒め




油で艶々光り、確かに中華風の感じ




スープは玉子スープ。




では、いただきまーす


ゴーヤーに豚肉、後は玉子でとじただけ。

通常のそれと変わらない内容です。

しかし何でしょ、沖縄のゴーヤーチャンプルーとは何か違う。


考えながらいただき、最後は白米にぶっかけて完食~。


この違いは油の種類かな

玉子の量はかなり多かったです。

違いはこれかな


結局最後まで分かりませんでしたが

味はというと、美味しかったですよ

たまには変わったゴーヤーチャンプルーも

いいんじゃないでしょうか。

どうぞお試しくださいね。

ごちそうさまでした。

住所:那覇市久茂地1-5-3

関連記事