バンビーノ ~仔羊のローストと赤ワインを堪能しました♪~

ハチ。。

2023年01月22日 08:00

今宵は那覇市東町のこちらにお邪魔しましたよ。

バンビーノさん。


入店して店主の藤さんに新年の挨拶をし

野郎二人だけの飲み会がスタート

今宵の相方は、この地域で35年余り働いているのに

バンビーノさん知らなかったらしく

大通りに面する店の存在に驚いていました

逆にこっちが驚いたよ

今頃か・・・


まっ、とりあえずカンパーーイ


今年もよろしくです。


メニューはこの日のおすすめ


ニョッキが気になるな・・・。


喉が渇いていたせいか、ビールが無くなっちゃったよ

もうワインにいっちゃうかな。


メニューから選んだのは、チリ産のワイン。


コノ スル オーガニック カベルネ カルメネール シラー。

辛口でやや重めの赤です。


料理のスタートは、広島産カキのアヒージョ。


バケットも2枚付けました。


カキはそのまま食べても美味しい


バケットにのせて食べてもいいし

バケットをオイルに浸して食べてもいいし

色んな食べ方があります


オススメからじゃがいものニョッキ ゴラゴンゾーラソース。


このニョッキのもちっとした食感、たまんないなぁ

ゴラゴンゾラソースの味の濃さも最高~です。


ワインは速攻で飲み干し、続いてのワインはこちら。

フェウド・アランチョ シラー。


イタリア産のミディアムボディの赤です。

やや軽めで美味しく、飲みやすいね


こちらは生ハムとモッツアレラのフリット。


この料理好きなんだよなぁ

この赤ワインにも合いますよ。


コロコロ!オリーブの肉詰めフライ。


今宵に相方は、実は高校の後輩でもありますが

彼がここまで注文した料理は、普段ボクが食べてる

料理とまったく一緒

同じ思考回路なのかな


仔羊のロースト。


こちらは初めて注文しました。


かなりインパクトのある画だなぁ


骨を持って肉を頬張ると、かなり柔らかかったです

肉の味もしっかりしてますが、思ってたような

独特の臭み等は一切無かったです。

旨いな~


料理の旨さに、思わず同じ赤ワインをボトルでもう1本追加

えーーっ、飲み過ぎじゃないか

しかし注文してしまったのはどうしようもなく

ワインを飲み切り、更にこの後は栄町に移動し

スナックへ行ったのでした。

夜はまだまだ長いのです・・・。

どうも、ごちそうさまでした。

住所:那覇市東町11-1

関連記事