炭火焼 一の屋 ~美味しい焼き鳥で娘の誕生祝♪~

ハチ。。

2023年01月27日 08:00

この日は娘の誕生日

何が食べたいか聞いてみると『焼き鳥』だって。

血筋だなぁ

ということで、一の屋さんにお邪魔しました。


事前に予約と未成年者の入店も確認して


店内喫煙が無いので、安心です。


それでは、誕生日おめでとう~


カンパーーイ。

息子は修学旅行の為不在で、帰宅後この話を聞いて

すねてました


串焼きのスタートは、ささみ(梅とわさび)。


女性陣2人は梅。


ボクはわさび。


最初は梅が無難かもしれませんね。


ボクがおすすめした、高菜焼おにぎり。


大将が気を利かせて、カットしてくれてました。


妻は食べたい派、娘はこげが苦手だからと

注文しませんでしたが、一口食べて気に入ったみたいで

結局半分ペロリと食べてました

母親似の食わず嫌いってホントにもう・・・。


続いては、ねぎま。


塩加減、焼き加減が丁度いいよ。

かなり気に入ったようです


黒板メニューから、マグロぶつ切り。


家族は皆マグロ大好きなので、パクパク食べてます。

いいねー、食べっぷりが


ボクはビールを飲み干し、次は角ハイボール。


家族が美味しそうに食べてる姿を見ながら

飲む酒は、嬉しくて酒が進むなぁ~


こちらは、つくね。


軟骨のコリコリ食感がお気に入りのようです。

そういえば、こちらでつくねを食べた記憶が無いな

通い出して丸5年。

もしかして初めて食べたのかな


こちらはサービスで頂きました


いつもありがとうございます

左がエノキ巻で、右がキムチ巻。

巻きも旨いね。

特にキムチは熱を加えたことで甘くなり

辛さと甘さが混在する、美味しい料理に仕上がってました。


じゃがバター。


残り1本しかなかったので、カットして焼いてくれました。

串から外してシェアしたので、丁度いいサイズです。

こちらも好評でしたよ


ズッキーニ。


独特な食材のため、好みが分かれるところですが

個人的には好きなんだなぁ。

ワインが飲みたいよ。


でもワインは飲まず、生レモンサワー。


ワイン飲み始めると、止まらなくなるからね


生レモンサワーは初めて飲みましたが、サッパリして旨い。

どんな料理にも合うドリンクです。


最後は、なんこつ。


娘達は、やげんなんこつのイメージだったらしいですが

肉付きのなんこつだったので、美味しかったようです。

全くもう・・・

食わず嫌いは損するよ


といった感じで食うだけ食って、ボクは飲み過ぎないよう

ゆっくり飲んで、大体1時間半くらいで切り上げました。

後は家に帰ってケーキでお祝い



コロナ禍の中、外食もなかなかすることが無かったのですが

今回娘のリクエストに応えられて良かったです。

インフルエンザの流行が収束したら

またどんどん外食に連れていきたいですね。

息子のリクエストは叙々苑らしい

一の屋さん、ありがとうございました。

どうも、ごちそうさまでした。

住所:那覇市泉崎2-2-4

関連記事