炭火やきとり なんくる亭 ~〆は白メシと島らっきょうの塩漬け~

ハチ。。

2023年02月22日 17:00

この日の仕事は、現場で社長との作業があり

身も心もクタクタ

そのまま直帰する気にもなれず、こちらにお邪魔しました。

炭火やきとり なんくる亭さん。




この日は温かい日でしたので、ビールからスタートです




お通しは手羽大根。


なんくる亭さんの冬の名物お通し


大根は中の中までしゅんでますよ


一口いただくと、中からお汁がジュワッ

旨いねー


さてオススメ料理を見てみようかな。


おっ もつ煮込みがあるな。


それでは、もつ煮込みお願いします。


こちらのは、大根、こんにゃくも一緒に煮込まれていますね。

そして上にはたっぷりのネギ。


取り分けて、そこに一味を適量かけて準備は


くーー、冬のビールに合うねー。


続いては、揚げ豆腐。


揚げ豆腐は木綿豆腐の方が好み。

食べ応えがあるんだよね


こちらは、ピリ辛ウインナー。


丁度いい辛さなんだよね。

どこで仕入れているのか知りたいなぁ。

家で飲む時のおつまみにしたいです


最後は島らっきょうの塩漬け。




十分浸かってますが、やっぱり醤油をかけるんだなぁ


そのままつまみとして食べては、ビールをゴクゴク。

ポリポリ食べては泡盛をゴクゴク。

最高~です。


でも〆はやっぱり白米で〆たかったんだよね


大将にメニューには無い白メシを注文し

レンチンしていただきました。

白メシに島らっきょう、かなり大好きな食べ方です。


これで今夜は満足と思いきや

大将からサービスが出て来ちゃいました


こりゃー、あと2、3杯は飲んでいかなきゃならないな。

ということで、この後30分程滞在し、お開きとなりました。


今日は家飲みみたいな雰囲気だったな~


どうも、ごちそうさまでした。

住所:那覇市西1-21-6

関連記事