憩い処 酔月 ~豚バラとトマト巻~

ハチ。。

2023年03月31日 15:00

この日はWBCの決勝の日でしたが

もちろん仕事があり観戦できずでした

でも夜に再放送があると聞き、飲みながら観ようと

こちらにお邪魔しました。

憩い処 酔月さん。




店内はカウンター席入り口側に、先客2名のみ。


テレビの前は空いてるぞ。


それではカンパーーイ


もちろん結果は分かっていましたが

何だか安心して観れるね。


早速お通しが出てきましたよ。


刺身と煮物。




お肉や大根、昆布に竹輪とごった煮ですかね。


やや甘めの味付けで、ビールに合うね


こちらは大将が釣ったムルーの刺身


釣った魚は自分で捌いて、客に提供しています。

一石二鳥の趣味でいいね


串焼きからは、豚バラとトマト巻。




味付けはシンプルに塩コショウ。


特にトマト巻は豚バラの脂をトマトがサッパリさせてくれて

とても美味しくいただけました

普通ボクがトマト巻を注文したら、同じ豚バラは避けると

思うのですが、相方は空気の読めないヤツなんです・・・

ここはねぎまとか砂肝とかじゃない

豚バラの連続は、ちょっと重いので要注意です。


ゴマ塩キャベツ。


かなりズッシリきたので、さっぱりとキャベツにしました。

消化も助けてくれるからね


最後はポテト(細切り)。


ポリポリ食べながら、野球観戦継続中~。

食事はこれで最後。

後はゆっくり酒を飲んでくつろぎながら

観ましたが、途中かなり声の大きい迷惑な客が入店。

どうやら知り合いもしくは常連のようですが

ちょっとね・・・。

残念ですが10分後に、お開きとしました。

ウンザリなオジさんだったなぁ・・・

どうも、ごちそうさまでした。

住所:那覇市久米2丁目20-21


関連記事