炭火焼 一の屋 ~絶品!!国産ウナギの肝串~

ハチ。。

2023年05月17日 17:00

久しぶりにお邪魔しました。

炭火焼 一の屋さん。


電話で予約して行きましたが

店内はほぼ満席

予約して良かったよ・・・。


いつものごとく、先に着いてしまったので

お先にやってます。

乾杯


美味し

明るいうちのビールは美味しいね。


本日のメニュー。


何かつまみながら飲もうかな。

まだ食べたことの無いメニューは・・・。

ありました、これにしよう。


ホタテのひもチャンジャ。




珍味だと思うのですが、食べやすくて美味しい~


どこで売ってんだろう


ここで相方が合流~~。


酒はキープしてた琉球王朝。


今日は泡盛気分なんです。


続いての料理は、国産ウナギの肝串。


こちらもお初です


食べやすいように串から外し、山椒を付けてからいただきます。


おおーー、予想以上に美味いじゃないですか。

国産ウナギ自体が貴重な食材になっちゃったので

仕入れは難しかと思いますが、毎回あるといいな。

この部位、最高でした


牛ハラミのシャリアピンステーキ串。


シャリアピンとは、牛肉を玉ねぎのみじん切りに

漬け込んで柔らかくする料理法らしい。

説明通りかなり柔らかくて、美味しく仕上がった

ステーキ串でした


と、玉ねぎを使った調理法だと説明を受けた後に

相方が注文したのは・・・

玉ねぎ。


この方は話を全く聞いて無かったんだろうね。

くじったらキョトンとしていました


いつものポテトフライ。


安定の旨さです。


あまり食べたことの無い串といえばどれだ

と考えた結果、これだね。


つくね。


食べてみると肉肉しくて、美味しいです。

でもやはりあまり印象に残って無いってことは

やはり食べた回数が少ないんでしょうね。

次注文する時は、辛子ももらっちゃおう。


ここで団体客が入って来てちょっと騒がしくなってきたので

店を変えることにしました。


最後の注文は、手羽先となんこつ。


手羽はなんと言っても、骨の周りが美味いよね

骨を手掴みで持って、きれいにいただきました。


なんこつは特別にタレでオーダー。


塩も良いけど、タレも抜群に美味しかったです。


さてこれにてお開きにします。

続いての店はあーだこーだ話し合いながら

栄町のBar柘榴さんへ決定。

そこでウイスキー飲んで帰るとします。


それでは、また

関連記事