やきとん親父ホイホイ ~やきとん&サイドメニューが絶品の店!~

ハチ。。

2023年07月24日 08:00

会社の部下が『美味しいやきとん屋さんを見つけた』と

誘ってきたので、行ってきました。

店はやきとん親父ホイホイさん。


久茂地だったので、初めてモノレールで移動しました。

会社も店も駅から近いので、かなり便利。

そうか、これだと久茂地も行きやすいね


入店すると、客数はまだ2名。


ボク等はガラスケースが見えるカウンター席を陣取りました。




いいねー、ワクワクします




とりあえずは生で、ハイ、カンパーーイ




しばらくすると、お通しが出てきました。




自家製の味噌でいただきます。


おっ、この自家製味噌旨い

お好みで串焼きにもつけたりするようです。

たしかに合いそうだな。


先に届いたのは、ニラともやしナムル。


お通しが頭になかったので

速攻出てくるメニューを注文してしまいました。

でもナムル、旨いね


店長一押し!豚レバー。


メニュー名通り、店長がオススメしてきたので

それではと注文しました。


一口いただいて驚いたのは、串の中心部分は赤


写真では難しいですが、実物は真っ赤。

少々心配しましたが、おそらく低温調理か何かで

中まで火は通っているんだと思います。

そうじゃないと、今頃腹痛起こしているよね

料理は美味しかったですよ。


続いては、上タン。


豚タンもありましたが、そちらは200円。

上タンは280円と高く、料理名からしても

こちらが美味しそうなので注文しました。

柔らかいというよりも、やや歯応えがあり

味はしっかりした味で、お酒に合う料理でしたよ


ピーマン巻き。


一瞬ニラ巻きと見間違えるくらい

ピーマンを丁寧にカットした料理です。

かなり美味しい一品でした


豚ハツ。


ちょっと硬めの部位。

あれだけの巨体を支えている心臓ですから

かなり動いていて筋肉質なのかな


店の自家製味噌を付けて食べると、旨さが


味噌のこういう使い方、いいなー。


トマトスライス。


串が続いたので、トマスラでお口直し。

さっぱり~。


ニンニク素揚げ。


気になったので注文してみました。

これが大正解

そのままでも十分旨いですが

付いている味噌を付けて食べると

更に美味しくなりました


希少!のど軟骨。


コリっとした食感を楽しむ料理だなぁ

味良し、リズム良しって感じだね。

いやー、どれも美味しかったな。

カウンター越しに大将ともいろいろ話しましたが

お若いのにとてもしっかりした方で

雰囲気のいい方でした。

また近々再訪間違いない店だな。

ということで、次回もよろしくお願いしますね。

どうも、ごちそうさまでした。

やきとん親父ホイホイ
住所/那覇市牧志1-12-6 1F
電話番号/098-963-9310
営業時間/18:00~24:00
定休日/火曜日

関連記事