泉崎洋食 さぼらん亭 ~超お得!時間無制限 おまかせコース♪~

ハチ。。

2023年11月27日 08:00

この日は前職で上司だった方との会食でした。

お誘いした店は、泉崎洋食 さぼらん亭さん。


『居酒屋じゃないんだ』と少々戸惑ってました


予約はおまかせコースBです。




ワインまで飲み放題ですよ。




先ずはオリオン生ビールでカンパーーイ


業界の集まりとかで顔を合わせることは

時々ありましたが、こうやってきちんと飲むのは

もう何年ぶりだろう。

少なくとも5年以上にはなりますね。


人数が揃ったところで、料理がスタートしました


料理は、海鮮サラダ。


サーモンやセーイカ、エビがたっぷり入ってます。

セーイカのねっとり感が凄い


ブルスケッタ。




こういう料理だとワインが欲しくなるなぁ。




と言うことで白ワインをオーダーしました。


辛口で、料理に合います


こちらは蒸し鶏の胡麻ソース。




蒸し鶏は結構肉厚


しっとりして柔らかく、胡麻ソースとの相性がいいねー。


それじゃあ、赤ワインいっちゃおうかな。




料理は三元豚のパン粉焼きとソーセージ。




良いタイミングで赤ワインオーダーしたな


三元豚と赤ワイン、絶妙な組み合わせです

美味しい~~


続いても肉料理です。


サーロインステーキのカットステーキ。


サーロイン、かなり柔らかいです

お肉はもちろんですが、このソースもかなり美味しい。

ワインが進んじゃうなぁ。


最後の料理は、イカとブロッコリーのペペロンチーノ。


飲みながらパスタをいただくってあまり経験が無いのですが

パスタの種類によっては、なかなか良いかも。

このパスタだと白ワインが合いました。


久しぶりの再会に会話が盛り上がり

酒も食事も進み楽しい時間を過ごせました。

また来年も会食できると良いですね。

健康には気を付けて、どうぞお元気で。

また誘わせていただきますね。

と言うことで、ごちそうさまでした。

泉崎洋食 さぼらん亭
住所/那覇市泉崎1-17-20 1F
電話番号/098-988-0108
営業時間/17:30~21:00
定休日/日曜日

関連記事