大戸屋のオードブル竹(中)

ハチ。。

2024年01月07日 08:00

2023年大晦日は前年に引き続き

大戸屋さんのオードブルをオーダーしました。

今年もチラシ広告があったようです。



オードブルは店頭で受け取る方式で

那覇あっぷるタウン店で受け取りました。


人数、年齢的にもオードブル竹(中)、4,880円です。


内容は下記の通り


豚と野菜の黒酢あん。


食欲を刺激する色、艶ですねー

美味しそう~。


こちらは、かぼちゃコロッケ。


HPの写真ではかぼちゃを上に向けて

美味しそうに映ってましたが、実際に店舗では

ご覧のようにカボチャの断面は全部下を向いてました

ま、これが普通だと思います。


大きな海老フライ。


衣で大きく見せてないことを願います


香味唐揚げ。


鶏のから揚げでしたが、こちらはしっとりして

さっぱりと美味しくいただけました


さばの炭火焼きとポテトサラダ。


数が少ないので、これは早々にキープしなきゃな


中央にあるのは、ほうれん草の胡麻和え。


チラシでは紅白なますでしたが

断然こっちの方が良いですよね。


それでは、いただきまーす


かぼちゃコロッケ甘くて美味しい~。


サバも旨いし、ほうれん草の胡麻和えも

酒が進む料理ですねー


豚と野菜の黒酢あんも酢の加減が丁度いい。


黒酢のコクもあり、体にも良さそうです


ポテサラは普通っちゃ普通ですが

玉ねぎが多めで良い味出してます。


オードブルってどこで買っても揚げ物天国みたいな

印象がありますが、揚げ物+煮物や焼き魚などが

入ってると、重くなり過ぎずいいですよね。

それでいうと、大戸屋のオードブルっていいな。

来年は変えてみたいって方は、どうぞお試しあれ。

ごちそうさまでした。

関連記事