ほたるいか浜干し ~カネツル砂子商店~

ハチ。。

2024年03月05日 15:00

飛行機搭乗までの間、空港内をウロウロしていると

なんか見たことあるなー、この感じ。




あーっ、テレビで観たね




そうだ、ワイドナショーだよ。


このサイズのスルメが630円

かなりお高めですが、そうそう来る場所じゃないし

ここは奮発して買ってみようかな。


ほたるいか浜干し。




皿に取り分けるとこんな感じの干物です


富山湾ほたるいかを深層水につけて

そのまま丸干ししてあります。

絶妙の干し加減にしてあるので

噛んだ時に中のワタ(内臓)が

トロッと出てきて、これがまた最高なんです

ビールにはもちろん、日本酒にも絶対に合いますね。

機会がありましたら、是非ゲットしてみてください。

お高いですが、大満足でしたよ。

それでは、また

関連記事