分厚くても柔らかくて旨い!ソーキすば ~けんぱーのすばやー~

ハチ。。

2021年12月16日 08:00

店の新規開拓に疲れてきた、今日この頃

この日も特に食べたいメニューが決まらず

家に寄る予定があったので、こちらにお邪魔しました。


けんぱーのすばやーさん。




店内は3名ほど先客がありました。




メニュー①


カレーって気分じゃないなぁ・・・。


メニュー②


焼きそばはありえない


ってことは、やっぱりそばか。


普段はあまり食べない、ソーキすば(並盛)を注文しました


ソーキは少し重たいのですが、毎回三枚肉じゃあ

画的にもつまらないからね。


注文後すぐに番号で呼ばれて、受け取りに行きました。


するとお姉さんが『ソーキ1つサービスしてますので

よろしければお召し上がりください』だって


姉さん、ありがとうございます

嬉しいけど、苦しい~なぁ。笑


スープは絶品の優しい味

カツオ出汁と少しの甘さも感じられ、でもコクが深いので

他店には無いオリジナルの美味さがあります。


合わす麺は細麺で、このスープによく合いますね




ランチタイムサービスのじゅーしーは、以前よりも具だくさん




前はサービスだから、こんな感じだろう的なじゅーしーでしたが

味わいも変わった感じに受けました。


美味しかったです


満腹中枢刺激される前に、ソーキをさっさといただこうか


肉が骨からホロっと外れて、柔らかく仕上がっています。


分厚いけど食べやすくて、しかも旨い


なぜサービスだったのか分かりませんが

姉さん、美味しかったです

腹も膨らんできましたが、これにて完食~。

いやー、食った、食った。

美味しかったですよ。

あっさりスープのそばが食べたくなった時は

またお邪魔しますね。

どうも、ごちそうさまでした。

住所:那覇市おもろまち4丁目9-11

関連記事