太くてプリップリの海老天そば ~日本そば 富久屋~

ハチ。。

2022年02月11日 08:00

去った2月8日は、東京二八そばの日らしい。

朝出勤前のテレビで知ったのですが、最近食べるべきランチで

悩んでるボクにとっては、丁度いい情報でした


ということでこちら、富久屋さんへお邪魔しましたよ。


本当は松尾庵さんに行ってのですが、火・水は定休日らしい。

でも珍しくここでは同じ階に2軒の日本蕎麦屋さんがあるので

これも想定済みでした


温かい蕎麦を食べたいので、よーし海老ちゃんだな。




注文したのは、海老天そば 850円。




太い海老が3匹もありますよ




沖縄らしく、小鉢はもずく。




お新香は嬉しいなぁ


あっさりしたスープを飲んで口の中をならします。


そして麺を一口。


うん、なかなか美味しいよ

日本蕎麦は全く分からないけど、美味しいのか

そうじゃないのかと聞かれれば、美味しいと思えます。


そしてプリップリの海老。


天婦羅はサックサクですが、中はプリップリ

美味いね~


半分ほどになったので、ゆず入り七味唐辛子で味変。




おーー、これもまたいいな~




出汁を吸って、ふにゃっとした海老も実は好き


ということは、衣が溶けだしてとろみのついた

そばの出汁も美味いんです。

あーーあ、飲み干しちゃったよ


たまにいただく日本蕎麦、美味しかったなぁ。

まだ行く機会が無いのですが、だいちゅけさんに紹介された

寿二庵さんや和ノ実さん等へも行ければなと思います。

ということで、ごちそうさまでした。

住所:那覇市樋川2-3-1 のうれんプラザ 2F

関連記事