グランドオープン間近! 札幌飛燕 那覇店

ハチ。。

2022年03月08日 08:00

壺川にプレオープン中のラーメン屋さんがあり

かなり賑わっていたので行ってみました。


札幌飛燕 那覇店さん。


元名嘉商店さんというラーメン屋さんがあった場所で

オープンと同時にすぐに行列になってましたよ


入店すると右側食券機で食券を購入。




メニューはこういう内容でした。


購入後は入り口左側の椅子に座り待ちます。

椅子に座って待っていないと案内されないらしい


カウンターも、待っている方も満席なので、写真は無し。

回転は割と早く、5、6分で席に案内されましたよ


注文したのはこちら、我流札幌味噌ラーメン 950円。


当店イチオシというメニューです

味噌の香りがいいねー。


スープは脂がコーティングしていて、いつまでもアツアツ




丸みを帯びた麺は、箸使いの下手なボクは、食べにくかったなぁ・・・。


脂のためか、麺がスープによーく絡んで

美味しかったです。


メンマは太くて旨い


これをあてに、サッポロビールが飲みたいものだな


チャーシューはそれほど大きくないですが、厚みがありました。


とても柔らかくて、食べ応えがありましたよ

全体的によく出来た美味しい札幌味噌ラーメン

って感じでした。

でもちょっと高いねー。


あとルールも確認しておかないと、結構面倒かも。


使い終わったティッシュは自分でゴミ箱へ。


これメニューに隠れていたので、見逃すこともありそう。


さっきも書いたように椅子に座り並んでいる方のみ

席に案内いたしますとか


コロナ禍の中、待つための椅子が狭い店内で

ぎゅうぎゅうに詰められているのがかなり違和感があり

外で待った方が全然安心なんだが


グランドオープン後、落ち着いた頃にでも

再度伺ってみようかと思います。

どうも、ごちそうさまでした。

住所:那覇市壺川1-13-5

関連記事