どろっとしたスープが美味い!イカ墨汁 ~そうざいの店 仲尾次~

ハチ。。

2022年05月08日 08:00

この日のランチはこちらにお邪魔しましたよ。

そうざいの店 仲尾次さん。


2018年の8月に来て以来となります


メニューはかなり増えましたね。




当然お値段もかなり変わりました




席はカウンターの一番端っこを利用させていただきます。


食べるメニューは予め決めてきました。


それがこちら、イカ墨汁




真っ黒ですねーー


この黒光りがたまりません


それでは、スープからいただきますね。


おーー、これこれ。

香り良し、コクありで旨いっ


身も大小入っていて、結構お得感あります


身も柔らかいです。


これは自家製かな




イカ墨だけだと飽きちゃうので、あると嬉しいね




丼ぶりの底にも細かい身がギッシリ。


流石に漁港の食堂には全然敵いませんが

市内の食堂で食べられるイカ墨汁としては

満足できる料理でした。

他のチャンプルー料理や牛汁なども気になりますので

こちらも時々は顔を出してみようと思います。

どうも、ごちそうさまでした。

住所:那覇市樋川2-3-1 のうれんプラザ 1F



関連記事