ドーンとカツオだしの効いたスープとかた麺が最高! ~とよみそば~

ハチ。。

2022年06月15日 08:00

ドーンとカツオだしの効いた沖縄そばが食べたくなり

こちらにお邪魔しましたよ。

とよみそばさん


狭い店内は、まだオジさんのお客さんお一人だけ。


それでは早速注文しようっと


ん-ー、残念

トッピングフーチバーは売り切れ。

というか仕入れが出来なかったのかな


そばを注文した後は、そばのお供をすぐに準備をします。


こちらも「あじゃず」さんに匹敵するくらい

そばの提供時間が早いので


と言っている間に、きたーーー。


カツオ軟骨ソーキそば(並)です。


あーー、いい香りだ~


ランチサービスのジューシーは嬉しいよね




紅ショウガはじゅーしーの上にトッピング。


カツオだしをそのまま味わいたいので

今回はこんな感じにしました。


お目当てのそばいただきますね


うーーん、かためのストレート麺がなんとも言えない

美味しいよ。


すかさず紅ショウガ&じゅーしーを口に頬張る。


最高~~~


再度麺に食らいつきます。


そして、スープを一口ゴクッ

旨ーーい。


ソーキは軟骨ごとガブリ


ホロッと崩れるお肉と、トゥルンとした軟骨の

ハーモニーがたまりません。

大満足で完食~

美味しかったぁ。


帰りは真玉橋方向から帰ることにし、途中車を止めて

懐かしの真玉橋を眺めてきました。


母校豊見城高校に通っている頃の橋とは

全然比較にならないくらい今は綺麗になってます。


あの頃は家から原チャリで真玉橋近くまで来て

そこから徒歩で通う毎日。

自由で楽しい高校時代を過ごせましたよ。

だから勉強する時間が無かったんだよね

ちょっとだけ懐かしい青春時代を思い出しました。

どうも、ごちそうさまでした。

住所:豊見城市真玉橋552

関連記事