沖縄そばBIG GOOD ~コラーゲンたっぷり 濃厚そば~

ハチ。。

2022年09月20日 08:00

ボクの生まれ育った寄宮でランチしてきました。

住所は長田らしいけど・・・。

BIG GOODさん。


店は寄宮中学校裏門のすぐ側にあります。


狭い入り口を入ると、店内は意外に広い。




一人でしたので、カウンター席を利用しますね。




メニューです。




塩側そばが、普通のそばになるのかな




前田牛二郎って誰


二郎系ってやつかな。


こちらは冷たいカレーらしい。


さて、旨いのかな


今回は初めての店なので、期間限定ではなく

通常のメニューからいただくことにしました。

となると、濃厚か塩のどちらかになるなぁ


悩んだ結果、濃厚そばにしましたよ




サービスのフーチバーと紅ショウガは、別コーナーにあります。


今回はフーチバーだけいただきました。


それでは、いただきまーす


おーー、確かに超濃厚なスープだ。

細麺がよく絡んで旨いぞ

だけどこのスープ、どこかで味わった気がするなぁ


三枚肉は割としっかりとした食感。


ですので、食べ応えがありますね


逆に軟骨ソーキは、超柔らかくてプルンプルン


個人的には、軟骨ソーキが好きです。


そばはあっという間に無くなり、速攻完食~。

プラス100円で大盛りがいいかもしれませんね。


後で記憶を辿っていくと、あのスープは

鶏白湯ラーメンを食べた時のスープに近いかも

と思い出しました。

豊見城の店か、曙かどこかでいただいた気がするな。

とにかく濃厚で美味しかったです。


次回は塩そばを食べに、お邪魔しますね。

どうも、ごちそうさまでした。

住所:那覇市長田1-13-55

関連記事